日記・コラム・つぶやき

超厚切りマグロ

先日、静岡の清水港へ行き、おいしいfishを食べたと
日記に書きました。

詳しくは
http://chinasalon.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-dc9a.html


その時撮った写真、保存されていないと思ったら、ありました!


201202042
しみずみなと刺身定食。
一見、何の変哲もない刺身定食と思うかもしれませんが
マグロが超厚切り
写真ではわかりにくいかもしれませんが、
厚さ2センチ、大きさ2倍くらい。


20120204厚切りまぐろ2.JPG
他の刺身と厚さを比べてみてください。


刺身の種類も多く、お味も抜群!
臭みはなく、新鮮。



清水港、河岸の市内の「おがわ」というお店で食べました。
ねぎとろ丼の元祖と呼ばれている店で
特にマグロがおいしいとのこと。
魚屋さんをやっているご主人が作ってくれます。
刺身が好きな方は行ってみてね。

| | コメント (0)

2歳になりました

くまねこ家のお転婆娘、ちぃが、今日、2歳の誕生日を迎えましたshine

201202022_2

最新のちぃちゃんPhoto。

ちぃ's houseに乗ってご機嫌(真上にエアコンの吹き出し口あり(笑))

ちぃちゃんのマイブーム。

こうして、ハウスに乗って窓の外にある木に停まっているチュンチュンchickを観察!

201202022

 

と、トイレの手洗い用の水をネコチョップすること! ちょい、ちょいcat

今日は生エサを2回も食べれたわぁ~~heart04

3歳になったら、3回食べれるかしら。ワクワクnote

| | コメント (0)

★NEW★ ちぃ's house

去年の春にくまねこ家の仲間入りをして以来、
ちぃのベッドはダンボールでした。

20111118

猫砂が入っていたダンボール箱が気に入ったらしく
夏は(でも?)お気に入りの毛布を敷いて
冬は毛布の下に小さなホットカーペットを敷いて
(ちぃだけズルイ! くまねこは電気毛布持っていないのに!)
一人でゆっくり寝ている。





それが、ジャーン!

20111117

プラスチックのおうちに変身!
病院に行く時に使うペットキャリーを新調したので
(だって、病院嫌いなんだもん。古いのは私が噛み付いて壊してやったわ! by ちぃ)
キャリーに慣らすため、扉を外してハウスに。
ミニホットカーペットも敷いてあります。

ちぃの表情、ちょっと自慢げcat

……でも、前のベッドより狭いのよね! by ちぃ





と、上の写真のちぃはなかなか可愛く写っていますが
普段は超やんちゃで、けんかをふっかけてくる時は悪魔顔bomb
そして時にはマヌケなちぃ。

ステキな帽子でしょ?
20111117_2





って、帽子に見えませんけど……








20111117_3

ほら、ほら。
くまねこさんが食べていたおまんじゅうが欲しくて
かぶりついて取って行ったおしおき?に
パッケージに貼ってあったシールを貼られただけでしょ?
必死で取ろうとしていたけど、なかなか取れず、あきらめた
おマヌケちぃ。



そして、今日。
曇り空だし、もう、11月も下旬。寒い。
朝、いつもは餌をねだって部屋中うろついてニャーニャー鳴くのが
今日はかなり寒かったらしく、震えながらくまねこさんの布団に
もぐりこんできたので
起きてから、暖房を入れてあげた。

20111118_2

エアコンの真下って、あったかいのよねぇ~、
とでも言わんばかり。
よほど暖かいらしく、伸び切っている。

20111118_3

普段はヒーターの前を陣取って、のびのび。


くまねこ家では、すべてがちぃを中心に回っています。

| | コメント (0)

なんですって!

先日、とても重大なお知らせがありました。

なんと、
今年度のボーナス、3割カットdown


グループ企業が赤字、東日本大震災で営業所が被害を受け損失……


えぇ~crying


震災被害は仕方ないにしても、グループ企業の莫大な赤字まで
埋めないといけないの???


はぁ、エアコン購入予定、パーsweat02
電子辞書購入予定、パー sweat01
タイヤの買い替え予定もパー sweat01sweat01
くまねこ家、大ピンチtyphoon



もともと私にはボーナスはないので相棒の話だけど
財布は一緒だもんなぁ。。。。。
ショックheart03


catちぃ坊のえさ代でもケチるか……

| | コメント (0)

サルが出た!

去年、三島市で人にかみつきまくったサル、
脱走し、捕獲されたそうですね。













うちにも出ましたdanger





以前、民家にしのびこんだ時のニュースで
「足元にからみついてきたから
だと思ったらサルだったsign02
と言っていたおばちゃまがいました。

うちでは、毎日、そうです。
足にまとわりついてくる、サル。。。。。





こいつ↓
Photo

昨日、二時間ほど脱走。
庭から外へは出なかったけど、延々捕まらず。
やっと家に入った、と思ったら足にからみつく。

お前はサルか?

| | コメント (0)

わーい、雪♪

困っている人には怒られそうですが……

201101162

わーい♪ 雪が降ってるsnow

雪がほとんど積もらないところで育った私は
雪が降るのを見るのも、積もるのも嬉しい♪

喜んでいるのは、私だけではありません。

201101162_2
↑ベランダに積もった雪。そして、足跡foot

201101162_3
喜んでベランダに出る、ちぃ。

降っている雪は細かいので、あまり目で追ったり
捕まえようとしたりはしませんが……

201101162_4
そこは食いしん坊、雪を食べています!

雪がうっすら積もったベランダを行ったり、来たり。

でも、やっぱり猫。寒いのは苦手らしく
晴れている日なら延々ひなたぼっこして遊び
部屋に戻らないちぃも、今日はしばらくしたら
自分で部屋に戻ってきました。

これからまだ積もるかな? ワクワクheart02

| | コメント (0)

粗相で停電

Photo

↑こいつが犯人pout

またやられた!

最近、冷え込みが激しいので、普段は寝室に入れないちぃを
夜の間、二階の寝室に入れていた。
特に昨日は寒く、布団にもぐってぬくぬくと寝ていたちぃ。

朝、6時くらいか、ちぃが
「餌ちょ~だい」と騒ぎ出した。
どこかから走ってきて、布団の上へぴょん、というか
どすんと乗る。
にゃー、にゃー鳴く。
昨夜、寝るのか遅くなった私は、もうちょっと、もうちょっとと
寝ていたら……

「ざっ、ざっ、ざっ……」 
ん? もしかして……

「こ~ら~、ちぃannoy

やられた~sweat01
掛け布団の上に敷いてあった毛布でおもらし。。。。

仕方なく、早朝から洗濯。

寒くて、エアコンなしでは過ごせずにいたら

「ブチッ」

ぎゃ~、ブレーカーが上がったshock
エアコン二台と洗濯機、コーヒーメーカーで………heart03

普通、ブレーカーが上がっても、家電のスイッチを切って
元に戻せば電気は回復するはず。
でも、今年に入ってから、一度ブレーカーが上がると
数時間元には戻らない。

電気が使えないと、当然、
パソコンも、電子レンジも、炊飯器も使えない。
そして給湯器も使えない。
湯が出ない! 冷水で顔を洗わないといけない!
ブルブルwwww 

寒くてまた布団にもぐりこんだけど、
室内の気温は6℃まで下がっている。
顔が寒くて眠れない。

仕方ない、スーパーで買い物しながら温まろう。

と昼過ぎに家に戻ったら、電気が回復していて、一安心。
このまま戻らなかったら今日の仕事ができないところだったcoldsweats01

もぉぉぉぉsign03
ちぃのバカsign01
自分の要求が通らないからって、おもらしするな~bomb

| | コメント (0)

やっと始動

Photo

(今更ながら……ですが)
明けましておめでとうございます。

やっと仕事始めとなりました。

去年は(も)いろいろありました。

1.あわや別居、となりそうだった家庭内騒動(義父母と、ね)
 …真剣に引越し先を探しました
2.救急で病院にかけこみ、その場で指先を一針縫った
 …ガーデニング鋏で左手人差し指をザクッsweat01
  かなりの出血で一時貧血に。。。
3.珍しく国内での出張通訳が二回も
 …富山と小倉。終了後、市内の渋滞で予定の電車にギリすべりこみ
  それに乗れなかったら自宅にはたどり着けず
  道中もう一泊しなければならないところだった
4.猛暑の夏に寝室エアコンと冷蔵庫が壊れて買い替え
 …エコポイントはついたけど、すごい想定外の出費
  おかげでくまさんの冬のボーナスは入ってきて
  すぐにまた出て行った。ほぼ全額weep
5.やんちゃ姫「ちぃ」との生活開始
 …半野良猫の子、三毛の♀の里親に。すごい暴れん坊
20100429来て一ヶ月もたたない頃
201006302 こんなに大人になりました
6.秋口から仕事が超忙しくなり、休みがないまま年末に
 …リーマンショック後、すごく暇だったのが一気に忙しく
7.年末、ディズニーリゾートへ
 …泊まったホテル、ツインで予約が運良く
  「インペリアルスイート」にアップグレード!
20101230 20101230_2
応接セットがある方の部屋
20101230_3
部屋からホテルの庭を眺める。結婚式があった。
  1泊30万円の部屋だそうです。
  ホテル駐車場代もタダになったheart04

きっともっとあったんだろうけど、日記をほとんど書かなかったので
忘れてしまいました。

今年はどんな年になるんだろう?
クリスマス頃からずっとひいていた風邪が
年が明けて悪化、4日まで寝込んでいた、、、
これが今年一年を表している?
いやいや、今年こそ健康に過ごしたい。

抱負、んー、ない。
しいていうなら家の中の大掃除。
いらないものをどんどん処分して、すっきりした空間で生活したい。

ということで、今年も宜しくお願いします。

| | コメント (2)

「ニャン」と鳴いてごらん

ある日の夕食。
鶏手羽をしょうゆ、マーマレード、生姜で柔らかく煮込んだ。

当然、ちぃちゃん大興奮heart04
ヒトが食べているのも取ろうとしたし、
食べがらに残った肉も狙う。

あっと言う間に骨、ゲットnote










virgo「これ! ちぃ!」
taurus「コラッ!」

cat(骨を咥えて逃げるちぃ。)

virgo「ちぃ、『ニャン』と鳴いてごらん」
catsweat01(ぎゃっ)」




Photo



落とした!

骨、回収fuji



ちなみに、写真の骨、まだ着地していません!
すごいショットでしょ?

| | コメント (0)

あたし、虐待されてるのよぉぉぉぉ

ねぇぇぇ、聞いてぇぇぇ!
あたし、虐待されてるのよぉぉぉぉ。
ご飯、くれないのよぉぉぉぉ!






家の外に向かって鳴く、catちぃ。




うそつけ~~annoy
朝6時にあげたじゃないか!
ぺろりと平らげて、餌皿カラにしたのは
おまえじゃゃゃゃ~
 


絶対に何か訴えている、という感じのすごい鳴き声。
早朝からごめんなさいsweat01 > ご近所の皆様!
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧