« バラが咲き始めました | トップページ

サイクルジャージとスイムウェア

20120207022

ウェア、似ていますね()
サイクルジャージ、左スイムウェア

自転車でプールに行く時、スイムウェアで行ったら着替えなくていいかなぁ?()



ロードバイクを始めて半年、水泳を再開して三ヶ月。
6
月は
450km
自転車で走り(雨が多かった割に走った? ヒマ?)
13,400m
泳いだ(やっぱり、ヒマ?())

仕事で医療通訳を教えていると
病気の怖さが身に沁みる。
他人事ではない。
疾患原因、思い当たることがたくさん(>_<)


幼少の頃から病弱で体力もなく
冬はワンシーズン、風邪をひきっぱなしだった。

今もたくさん薬を飲んでいる。
10
年以上つきあっていてなかなか治らない持病もある。
早く病気と縁を切って、健康に過ごしたい。

そう思った、今年の目標は「体力づくり」
半年間、なんとか目標を忘れずにやってこれたかな。
実際、少しは体力ついたし
体重もキロ減った(まだまだ減る余地あり())
体を動かした日はむくみも減る。
デスクワークで肩どころか首まで凝っていたけど
肩凝り・首のこわばりは今はほぼ無し、
首・肩の筋肉が鍛えられたらしい。
今までが弱すぎたにしても、
目に見える効果があるから、続けられる。

春から秋にかけて、バイク・スイムともにシーズン。
と同時に語学の仕事のシーズンでもある。
特に夏、秋は仕事に時間を取られるので
今のペースで走ったり泳いだりはできないかも。
でも、できる限りガンバロウ。

とりあえず、あと半年続けたら
どんな数字が見えるかな?

楽しみ。

|

« バラが咲き始めました | トップページ

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラが咲き始めました | トップページ