« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

一日半に一回

語学関連の仕事をしていると
通常は秋口から初冬まで

魔の季節bomb

この地域の景気が少し回復し、それまでの反動が出たのか
今年は夏から初冬までのようです。

sandclock外国語の検定試験の監督(本番&研修)、
book語学スクールのサンプルレッスン&後期開講、
karaoke展示会、商談、観光、研修会の通訳と
山のような仕事量。

この秋は翻訳pencilも重なりました。

睡眠時間の確保も難しくなり
当然、プライベートの用件は後回し。
こういう時に限って、ストレスからか、全身に蕁麻疹が出て
休息にあてるはずだった時間で、緊急に皮膚科hospitalを受診。
こうなると、どこかで何かの時間を削らないと
通訳や講義の準備などは追いつかなくなります。

私の場合、洗髪回数を一日に一回から
一日半に一回にeye減らして、時間節約。

髪が長くて多いので、洗うのも、乾かすのも
かなり時間がかかるのですsweat01
髪が短い方には想像もつかないかもしれませんが。

一日目、朝
二日目、夜
三日目、なし
四日目、朝……
と、平均して一日半に一回に。

夏だとこんなことはできませんが、
秋・冬はこれでガマン。

あと、二、三週間ガマンしたら、比較的楽な
タイムスケジュールになりそうです。

| | コメント (0)

あたし、虐待されてるのよぉぉぉぉ

ねぇぇぇ、聞いてぇぇぇ!
あたし、虐待されてるのよぉぉぉぉ。
ご飯、くれないのよぉぉぉぉ!






家の外に向かって鳴く、catちぃ。




うそつけ~~annoy
朝6時にあげたじゃないか!
ぺろりと平らげて、餌皿カラにしたのは
おまえじゃゃゃゃ~
 


絶対に何か訴えている、という感じのすごい鳴き声。
早朝からごめんなさいsweat01 > ご近所の皆様!
 

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »