« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ストロベリーアイス

アイスの種類ではありませんうまい!

一目ぼれして、しかも義母に買ってもらったバラ。
うちの庭に来て、この秋で三年目。
鉢植えで環境はあまり良くないのに
一度に5輪も花をつけてくれました。

20101012

花びらの先がほどよいピンク、奥は白で
「ストロベリーアイス」という名前がぴったりハート達(複数ハート)

昨秋は不作だったので、とっても嬉しい。
まだまだ蕾がついています。

| | コメント (0)

天井際

今のちぃのマイブーム。

20101011
クローゼットの上に積まれたダンボールと天井に挟まれることheart04

「ここから人間の動きを監視しているんだニャ」

| | コメント (2)

階段から転げ落ちる

ここのところ、ヒトの肩に飛び乗って
高いところに吊るされている電灯の紐で遊ぶのが
うちのやんちゃ猫猫ちぃのマイブーム。

ヒトが夕食を作っていても、着替えていても
何をしていても飛び乗ってくるので
二階の寝室に一時、閉じ込めた。

そしたら、遊んでもらえなかったのがストレスだったのか
布団の上で粗相crying

もう夜なのに、布団を拭いて、シーツを洗濯。

ちぃは、洗濯物を運ぶ時に使っているランドリーバッグに
自分から入って行った。

はいったなぁimpact

そのまま口の紐を締めた。
中からはほどけないはず。

そしたら、筒状のバッグが階段の上から
ゴロンゴロンtyphoonと落ちてきた!
出ようとして暴れたらしい。

そのまま台所を抜け、私がいる、パソコンの部屋まで転がってきて
やっと頭が出て来た。

201010032

こんな感じ。

アップにすると……
201010032_2
助けて~! 出して!って感じです。

この後、なんとか脱出。

雨で外で遊べないからとか、紐で遊べないからと
そんなことでストレスためて
ヒトのお布団で粗相するからいけないんだぞ!

生後8ヶ月と一日の日の出来事でした。

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »