« 白不二の変化 | トップページ | ラズベリー、とれました »

天然のブーケ

自宅の庭に植えているつるバラ、ふれ太鼓。

蕾がたくさんついたのが嬉しくって、
数を減らさずにいました。

そうしたら、こんなモリモリに咲きましたあせあせ

上から
2010052512

横から
2010052522



つるバラなのですが、この枝は今年新しく出たもので
木立ち性の枝のように、太く、ほぼ垂直に立っています。
この品種は、アーチなどにS字型に誘引するのではなく
上へ、上へと縦に伸ばしたほうが花つきがいいとか。
まさにその通り。

花の部分の拡大。
2010052532_2

一本の枝ですが、オレンジ色から
咲き進むにつれて、赤くなるので
近い色の花を集めたブーケみたい。

花がこれだけついていると株には負担だと思いますが
しばらく、このまま楽しみたいと思います。

|

« 白不二の変化 | トップページ | ラズベリー、とれました »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白不二の変化 | トップページ | ラズベリー、とれました »