« 危うく! | トップページ | 直った! »

豪快に食べたい!

とは、うちの相方の言。

16日が誕生日だったので、何が食べたいか聞いたら
「豪快に」バースデー
とのこと。

一週間以上前からメニューを考え、
近くのスーパーでは手に入らない食材はネットで取り寄せ、
前日でないとまずい食材は直近に買い物。

仕事が立て込んでいる上に、腰も痛めていて
なかなか辛いものがあるけど、
前日から準備を始めて、なんとか当日の晩ご飯に用意。

豪華絢爛ぴかぴか(新しい)

かどうかはわからないけど、一品ずつ並べてみる。

201003162
前菜代わりにエスカルゴにバジルソースをからめたものが
小型のパンに入ったもの。取り寄せ。

201003162_2
かぼちゃの手作りスープ。家で採れたパセリをパラパラ。

201003162_3
フォアグラのポアレ。塩コショウして焼いただけウインク
冷凍のとっても大きなフォアグラが届いて
このくらいの大きさなら二人で10回以上食べられる分が
まだ冷凍庫に。。。

201003162_4
鴨肉のロースト。
スチームオーブンで表面こんがり、中身ジューシー。

201003162_5
のはずが、ちょっと火を通しすぎたらしい。
でも、そこそこ柔らかくて、皮はパリパリ。
フォアグラを取った鴨の肉なんですって。
だから栄養満点指でOK
(栄養、摂りすぎのような………)

そして、主食はパエリア。

201003162_6
フライパンで作りました。
鍋一杯!
ムール貝もネットで冷凍のものを取り寄せ。
はまぐりは手に入らず、あさりで代用。
日本のお米を使ったのでちょっとべちょっとしているし
なんと! 白ワインだと思って開けたのが赤ワインで
色がちょっと赤め。。。。
でもまあ、初めて作ったにしては、まあまあ。

201003162_7
取り分けてみました。
が、この段階で私はもう、けっこうおなかいっぱい。
これ以外にサラダ(普通なので写真なし)もありました。

201003162_8
が、やはり、最後はデザート。
ホールで焼いた、ブルーベリー入りチーズケーキとコーヒー。

うう、動けません!
かなり豪快に食べました目がハート

相方も満足、満足。
そこそこのお誕生日でした。

|

« 危うく! | トップページ | 直った! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

豪快に、しかもかなり豪華です。。
写真を見てるだけでヨダレがたっぷり~(^^;
ああ~~ 美味しそう♪

投稿: あしたのジョー | 2010年3月17日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危うく! | トップページ | 直った! »