« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

春の花、咲き出した!

数日前の寒波がウソのように暖かい。
今日なんて、道路わきの温度表示、20℃ですって。
車に乗っていても、暑かった。

うちの庭にもやっと春らしい花が。

201002212
つるバラ、ふれ太鼓。
もうこんなに色づいた蕾が。
緑色の蕾も二、三、ある。

201002212_2
クロッカス。
白に紫のラインが入ったものも咲いている。
花だけアップすると、チューリップみたい。

201002212_3
リカちゃんパンジー。
この株は冬の間花がなかったんだけど
いつの間にか二輪咲いていた。

201002212_4
別のリカちゃんパンジー。
こちらは冬の間もけっこう花がついていた。
さすがブランド苗。
花つきが良いです。

201002212_5
種から育てたパンジー。
紫系、黄色系、ピンク系を一袋ずつ蒔いていた。
種から育てたものが花をつけると、すごく嬉しい。

他にも、チューリップがたくさん芽を出し、
球根から植えた水仙も何種類か、もうすぐ咲きそう。
大型の水仙です。
咲いたら、またアップしますね。

| | コメント (2)

大人買い

ユリオプスデージーの苗を8個も大人買い♪

201002052

なーんて、一株100円、さらに5%びきなので
たいした金額ではない。
さっそく、家の西側の細長い土地に植え付け。


それより、こっちの方が大人買い?

201002052_2
水晶のクラスター。
大きいのが一つ、小さいのが二つ。

201002052_3
とがった先はこんなに透明。

201002052_4
細長いのが何本も立っている。

201002052_5
こちらは粒状に成長する水晶。
右端に虹色の部分が見える。
これが気に入って購入。

201002052_6
ペリドットのさざれ石。
粒は細かい。4ミリくらい?
ペリドットは大きなさざれ石は見たことがない。
どうして?

こうして、家の中にパワーストーンが増えていく。




水晶クラスターcst250 水晶クラスターcst250

販売元:ヘルシーライフ楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »