« 求む!東大進学率upさせたい高校 | トップページ | 新年のDIY »

新年の買い物etc

(今更ながら)新年おめでとうございます。
もう、仕事も始まりました。

年末年始、実家に帰り、あれよあれよと言う間に休暇終了。

年が明けてから、少し買い物をしました。

201001052
ホットカーペットカバーです(商品添付の写真から)。
前から欲しいと思っていたのですが、我慢、我慢。。。
が、地の布に模様がなく、
しかもうちの客間にぴったりの色のものを発見。
毛足がある程度あるので、カットした模様がついています。
しかも、商品には問題ないのに袋が破損しているからか、
1000円引きハート達(複数ハート)
抱っこして帰りました。

201001052_2
部屋に置いたところ。
左右にソファーが写っていますが、
カーペットの真ん中の色が左のソファー、
周囲の色は右のソファーのカバーの色にぴったり。
商品写真とはかなり色味が違いますが
現物の色もちゃんとチェックしたのでばっちりです。
これだけでも温かいわーい(嬉しい顔)

そして、今年のラッキーカラーが
ゴールドワインレッドダークブルーと知り
早速、少し買い足してラッキーカラーの飾り物。

201001052_3
こちらは星が丘テラスで2割引になっていた器。
金色の模様に見えますが、実際に貼ってあるのは銀箔。
その裏側に黄色で色づけしています。
透かすと金色に見える。

これに、持っていた青いガラスの入れ物を合わせて
中には青いガラス玉を入れ、水仙と南天を飾ってみました。

201201001052

さらに、ワインレッドまでいかないけど
赤よりはワインに近いキャンドルを並べて

201001052_4

ラッキーカラーの飾り、できあがり。


初詣でひいたおみくじによると、私のラッキーカラーも
ゴールド
とのこと。
もう少し、金色を集める予定。

他にもちょこちょこ100均で買い物。
まだ完成していないので、できたらご披露します。

|

« 求む!東大進学率upさせたい高校 | トップページ | 新年のDIY »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 求む!東大進学率upさせたい高校 | トップページ | 新年のDIY »