« 新年の買い物etc | トップページ | 開運ブレス・リング »

新年のDIY

お正月三が日が明けてから、ちょっとした時間を使ってDIY。

今までトイレのコーナーに棚がなくて、つけたい、と思っていた。
ちょっとトイレ内の模様替えをしたついでにDIY。

板、下から支える木の棒、くぎを買ってきて
庭の柿の木の枝を拾ってきて、ちょこちょこっと。

201001072

こんな棚になりました。
本当はアールをつけたかったんだけど、ちょっと難しいので
角をとってそこに枝を貼り付け。
接着剤がはみだしているのはご愛嬌(*^_^*)
材料は全部100均で調達。

結婚した時に頂いた時計、
アロマキャンドル(ここでは火はつけませんが)
お香立てとお香、ガラス玉を飾りました。
お花を飾ってもいいかも。

そして、お正月飾り、なかなか気に入るものがなかったので
来年用に作りました。

201001072_2

これも100均の水引き、
他に飾ってある造花から少しずつとってきたものをつけただけ。

その他は、またそのうちに。




水引のモダンなお正月飾り京都発お正月リース水引飾り 扇 水引のモダンなお正月飾り京都発お正月リース水引飾り 扇

販売元:リトルフェアリーガーデン
楽天市場で詳細を確認する



正月飾り 【メール便1cm対応】水引リース・お正月飾り◆祝儀袋にも用いる伝統工芸・水引細工は手作りがむずかしくなりました◆迎春和飾り 水引白金ミニ 正月飾り 【メール便1cm対応】水引リース・お正月飾り◆祝儀袋にも用いる伝統工芸・水引細工は手作りがむずかしくなりました◆迎春和飾り 水引白金ミニ

販売元:ファミリアミア
楽天市場で詳細を確認する


リース飾り鶴【お正月 お正月飾り しめ飾り 水引】 リース飾り鶴【お正月 お正月飾り しめ飾り 水引】

販売元:DouceFlower
楽天市場で詳細を確認する


YHS71M TOTO 化粧棚 コーナータイプ【YHS71M】 YHS71M TOTO 化粧棚 コーナータイプ【YHS71M】

販売元:あいあいショップさくら
楽天市場で詳細を確認する



【レビューで500ポイント】穴あけ不要!壁を傷つけず固定ができる!超強力吸盤 マジックロック コーナーラック 【レビューで500ポイント】穴あけ不要!壁を傷つけず固定ができる!超強力吸盤 マジックロック コーナーラック

販売元:リビングート 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

|

« 新年の買い物etc | トップページ | 開運ブレス・リング »

趣味」カテゴリの記事

コメント

> あしたのジョー様

棚、あるといいですよね。
上の板は取り外しできます。
枝、三面全部につけようと思ったのですが
真っ直ぐではない枝で、しかもかなり削らないと
接着できず、力果てました(--;)
また気が向いたらあと二面にも枝、つけます。

時計は落ちてきたら困りますが、あとは平気。
まあ、時計はすでにもっと高いところから落下しているので
この高さから落ちても大丈夫だと思う。


投稿: くまねこ2 | 2010年1月 8日 (金) 09時44分

そうそう、
 トイレにちょっとこんな棚があると便利だね~♪
地震時にはちょっと注意が必要だけど、このような小物であれば大丈夫かな?
何と言っても、角にくっつけた枝がgoodですョ(*^-゚)v

投稿: あしたのジョー | 2010年1月 8日 (金) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年の買い物etc | トップページ | 開運ブレス・リング »