« ポインセチア | トップページ | ムムム、フランスパン »

全粒粉のプチパン

12月に入って少し仕事が楽になったし
今日は雨雨。ガーデニングもできません。

で、全粒粉の入ったプチパンbreadを焼いてみました。

200912112

ほとんど焼き色がついていません。
食べる直前にもう少し焼くので、少し早めに取り出しました。

ということは、この状態で冷凍しておいたら
好きな時に焼いて食べられるのかな?
一個、実験してみよう電球

すごく久しぶりに作ったので、材料やら時間配分やら
忘れていたけど、牛乳もバターもいらない、
二次発酵の時間も食パンに比べたらずっと短いので
忙しい時にはいいかも。

そうそう、クープを入れるためにクープナイフか
ガードのついていないかみそりを、と思って買いに行ったら
今時、かみそりの刃なんてなかなか売っていないのね。。。。
雨の中、3店舗回ったけどなくって
顔そり用の柄の付いたかみそりをやっと発見。
本当は刃だけのがほしいんだけどなー。
でも、やっぱり切れ味がいいとクープもきれいに開いて
気分いいるんるん

土日、時間あるかなぁ。
あったら、今度こそ、フランスパン。


|

« ポインセチア | トップページ | ムムム、フランスパン »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポインセチア | トップページ | ムムム、フランスパン »