« ポリゴナムの花 | トップページ | ナママシャサイン »

まだまだ

なんと、先々週に引き続き、先週、二日連続でパソコンが壊れた。

一日目、どうしても
ネットが繋がらずげっそり
修理の方に状況を説明したら、運良くその日に来てくださった。

どうもLANのポートが悪いらしく、USB式のLANポートを接続してもらって
とりあえず繋がった。

夕方、使ってシャットダウン。

そうしたら、翌朝、
またネットが繋がらない泣き顔
メールや電話で指示を仰いでいろいろやったけど、
どうも拉致があかない。
この日も本当に運良く修理の方のスケジュールが空いていて
午後から来ていただき、夕方までかかって修理。

どうやら、LANボードかポートそのものが壊れていたらしい。
LANボードを挿すポートを換えて、
ボードそのものを交換してもらって、やっと快適に揺れるハート

ここ二週間の間に三日もパソコンが全く使えない日があって
仕事はまだたんまり残っている。
壊れるなら、いっぺんに壊れてくれればいいのにたらーっ(汗)

先に壊れた時のメールラブレターも含めて、200通ほどが未開封だった。

おまけに、二回目の修理の後、軽い風邪をひいて
三回目の修理の後も養生のため休んでいたし、
土曜日は午後から仕事本、日曜日は午前中が仕事本だったので
メールラブレターをほぼ開封し終えたのが、日曜日午後。
でも、まだ30通ほど未開封が。。。。

そんなこんなでバタバタしていたので
他のパソコンを使ってメールを送信した際に
消すはずのメーリングリストのアドレスを
消しそびれて送ってしまい、大顰蹙あせあせ(飛び散る汗)
皆さん、ごめんなさい!
(使ったパソコンのマウスがおかしくて、ドラッグして消したはずが
 ドラッグできていなかった模様。私は確かにドラッグしたのに涙)
削除依頼のメールも、お詫びのメールも、
とにかくネットが繋がらなくて、遅くなってしまった。

さらにさらに、土曜日の仕事は、前日に復旧したパソコンで
いろいろ作業をしていて寝るのが遅くなり、
朝一度起きたものの、念のため飲んだ風邪薬の影響か
二度寝してしまって、
家を出る10分前に目目が覚めた!
寝過ごした!
慌てて用意したら、これまた寝ぼけて勘違い、
10分前だと思っていた時刻は、実は20分前だった。
急げば予定の電車に乗れたのに、それに気づいた時は
時、すでに遅し。荷物が重くて走っても間に合わない。
仕方なく次の電車で職場へ。
仕事には間に合ったものの、事務手続きはやはり無理で
講義後、かなり時間をかけて処理。
へとへとになって帰宅。

日曜日も遅くまで仕事パソコンだった。
そして今日も、夕方、突然、通訳カラオケの依頼。
夜やるはずだった仕事が、やはり進まずペンギン

いつになったら予定のところまで進むやら。
え~ん冷や汗、明日も仕事本、明後日も用事猫
その次の日も夜、仕事本・・・。

返さなきゃいけないDVDCD、まだ見ていない(映画2本)。
夏物衣類Tシャツ(ボーダー)、まだ片付けていない。
早くに買った花苗チューリップと球根、まだ植えつけていない。
掃除スポーツ、たんまりたまっている。
パンパンを作る予定が、できない。
お菓子も作る予定で生クリーム買ったのに、当然、時間砂時計ない。

う~~。







【11/7 18時〜ポイント5倍】【中古パソコン 桃乃助】[Logitec<ロジテック>] 【ギガビットイーサ対応】【PCI用】ギガビットイーサ対応PCI用LANボード LAN-GTJ/PCI 【11/7 18時〜ポイント5倍】【中古パソコン 桃乃助】[Logitec<ロジテック>] 【ギガビットイーサ対応】【PCI用】ギガビットイーサ対応PCI用LANボード LAN-GTJ/PCI

販売元:激安良品!中古パソコン 桃乃助
楽天市場で詳細を確認する

|

« ポリゴナムの花 | トップページ | ナママシャサイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポリゴナムの花 | トップページ | ナママシャサイン »