« 秋の朝顔 | トップページ | 新しいオーブンでチーズタルト »

9月の雑感

もう9月も終わり。 今月、思ったのは……

1物がよく壊れた
中旬にガーデニング用ハサミのプラスチックの取っ手部分が
劣化して割れた。
使い物にならないので、ポイ。
甘皮切りハサミのネジが取れ、刃も取れた。廃棄。
オーブンレンジのオーブン機能が壊れた。
新しいオーブンレンジ購入。
そして、30日、今日になってマウスが動かなくなった。
もう9年近く使っているので寿命。

2睡眠不足
中旬の翻訳作業以来、ずっと睡眠が足りない。
仕事で忙しいのではなく、雑用で。
お出かけが多かったからかなぁ。
あ、日曜日は毎週、仕事だった。
睡眠不足だと、はかどらないのよね。
当然、疲れも溜まっている。
マッサージをしてもらっても、美容院へ行っても
「お疲れですねぇ」と言われた。

3あの~、グチや他所のことは……
義母の食事時の会話は、前後の脈絡のない話ばかり。
口にモノを入れてしゃべるので何を言っているのか聞き取れない。
聞き取れたとしても、職場のグチか
他所の誰々が昇進試験を受けたとか
内職で儲けているとか、
どこどこの家は貯金がかなりあるはずとか
聞きたくない話ばかり。
そんなの興味ない。他所は他所。
なので、自然と母屋から足が遠のく。
話も聞いていないので、返事もしない。
食事も別にした方がいいかも。

10月は少しは改善されるか、な?

|

« 秋の朝顔 | トップページ | 新しいオーブンでチーズタルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の朝顔 | トップページ | 新しいオーブンでチーズタルト »