« 2リットル×6本×2箱 | トップページ | スッキリ、ピカピカ »

ストーカーはロックが苦手

今日も今日とて、早朝から草取りに励んでいたストーカー氏。
でも、取っているのは、私が植えた芝生あせあせ
誰にも喜ばれないことをして、ご満悦のご様子。

くまねこ猫のお出ましを待ち構えているようだが
私は私で、朝9時開店のスーパーへお買い物がま口財布
草取りをしている脇を車車(RV)でスルー。

これであきらめるか、と思ったら
一時間半後に帰ってきても、まだそこにいたふらふら

仕方ない。
今日はどうしてもペンキ塗りを仕上げたかったので、支度して庭へがく~(落胆した顔)

塗りたいブロックが7つ、スノコが14枚あせあせ(飛び散る汗)
長丁場になるので、気晴らしに
数日前に買った、ゲーリー・ムーアのCDCD
大音響でかけながら作業したるんるん

フンフンnote鼻歌歌いながら楽しくペインターしていたら
なんと、さほど時間かからず
ストーカー、退散ぴかぴか(新しい)

やったーハート達(複数ハート)
ストーカー氏、ヘビメタが嫌いらしい。
弱み、発見サーチ(調べる)

試しに、昼食後再開した作業の時も、同じCDCDをかけてみた。

すると
効果テキメンあっかんべー

またまたほどなくして、ストーカー氏、屋内へ退避。

午後は邪魔されることもなく、ペイント完了手(チョキ)
夕方、道具を撤収する頃には、
ストーカー氏の天敵、ママゴンも帰宅。
ママゴンがいる時は、外へ出てこないのよねペンギン

これから、庭で作業したい時は
ヘビメタやロックのCDをかけよう電球
これで、ストーカー氏、近づけない。

今回かけたのは、ゲーリー・ムーアにしてはおとなしめのバラード調ロック。
もっと後期のヘビメタらしいヘビメタの方が好きなんだけど
中身確認せずに買ったので、こんな曲が入っているとは知らなかった。
これで逃げてくれるなら、私が好きなベタベタのヘビメタだったら
数日、近づいてこないかもexclamation & question

|

« 2リットル×6本×2箱 | トップページ | スッキリ、ピカピカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2リットル×6本×2箱 | トップページ | スッキリ、ピカピカ »