« スッキリ、ピカピカ | トップページ | アヒルの親子 »

七夕の体験1

昨日の日記に書いた、ビタ☆ショコの
「出会ってくれてありがとう☆まつり」のイベント、行ってきましたexclamation

会場は、名古屋国際会議場の白鳥ホール(1階)と会議室(3階)。 

テレビ局さんが入るとのことで、フルメイクしていたら出遅れたらーっ(汗)
(テレビのカメラさんには遭遇できませんでしたバッド(下向き矢印))
でも、当初は午後着の予定だったので、
11時半会場着は予想外の早さ。

真っ先に、時間確定せずに予約だけお願いしたお茶席を拝見に3階へ。
もう10分早かったら11時20分からの回に参加できたのですが
ちょっと遅かった。。。。うまい!

場所が分かったので、今度は一階のメイン会場へ。
すでにかなりの方がいらしていました。

ブース地図も頂いたのですが、確認するのももどかしく、
まずは会場一周次項有

のつもりが、すぐに気になるブースへフラフラあせあせ(飛び散る汗)

最初が、手のクレンジング&お水を入れる体験。
軽くクレンジングしただけなのに、しっとりでビックリ目
さらにお水をパッティングして頂いたら、ふっくらもっちり揺れるハート
シワシワの右手ともちもちの左手、すごい差でした。
あまりの感動にカメラ撮るの、忘れましたペンギン

↓ こちらは、頂いたせっけん。
2


次が「フラガナン水素」のブース。
リーフレット頂くだけのつもりが、活性酸素を除去してくれる水素を
錠剤にしたexclamation ×2というのが画期的で、座ってお話をお聞きしました。
テレビでも紹介されたとのことで、そのDVDCDまで頂いてしまいましたハート達(複数ハート)
ありがとうございます!
実は、錠剤も頂いてしまいました!
2_2


それからどこをどう回ったのか覚えていませんダッシュ(走り出す様)
かなりお得な体験ブースがたくさんあって……。

私が最初に体験したのは、シルバークレーのブース。
初めての体験です。ペンダントトップを作りました。
クレーを丸めて、形を整えて、型に嵌めて、
丸カンを通す穴を開けて完成るんるん

↓ 作成したペンダントと、他のブースで頂いたエコバッグ。
2_4 

↓ ペンダントヘッド拡大
2_11 

そこで焼成をお願いしている間に、また3階へ。

次の体験は、お抹茶マナー教室。
13時に混ぜて頂きました。
そして、楽しみにしていたお茶菓子とご対面ぴかぴか(新しい)

2_12 

拡大
2_7

「えにしの糸」というお名前だそうです。
外側は葛でしょうか、その中に餡とキレイな「糸」が透けて見えます。
しかも、冷やしておいてくださり、ヒンヤリ美味しく頂きました。
これだけでも満足OK
さらに、これまたおいしいお抹茶を頂きました。

2_8

自分で点てるととてもキツイ味になるのですが
点てる方の心が映るのですね、ふんわりやんわり。
七夕なので、短冊にお願い事を書いて、笹に飾らせて頂きました。

2_9

たまには「和」の時間を持つのも良いですね。

同じお部屋で、リフレクソロジーがあったので、予約の時間までに
先ほどお願いしたシルバーアクセサリーを受け取りに
またまた1階へ。
近くのブースで、実は気になっていた
ネイルアート用シールをお買い上げがま口財布

2_10

ちょうど、以前使っていた桜桜のお花のシールがなくなったので
ほぼ同じ柄のものを求めました。

最後がリフレクソロジー。
見事に不調な器官を見抜いて下さいましたサーチ(調べる)
ここ一ヶ月ほど、くまさんと家で昼食を摂ることが多く、
それまでお昼はそれほどしっかり食べなかったので
胃腸に負担が来ていました。
本人は気づいておらず、言われて初めて生活を振り返り
最近の、なんとな~く不調の原因がわかりました。
後は、どこへ行っても必ず言われる泌尿器系。
老廃物が溜まっているって、昨日の体験でも言われました冷や汗
そして、肩と目。
パソコン作業が多く、体に筋肉がないので疲れが溜まります。
こちらでは、自分でケアするコツを教えて頂きました指でOK

まだまだ回りたかったのですが、夕方は予定があったので
これで会場を後にすることに。
また、イベントがあったら、今度はネイルも、シュガークラフトも
お花のアクセサリーを作るのも体験したいですハート達(複数ハート)

とっても楽しいイベントでした。
皆さん、お疲れ様でした。そして、「ありがとうさくらんぼ

|

« スッキリ、ピカピカ | トップページ | アヒルの親子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリ、ピカピカ | トップページ | アヒルの親子 »