« エル、ショッキングブルー 、モナリザ | トップページ | 雨で退散!ストーカー »

ペインターにストーカー

またまたストーカーですむかっ(怒り)

土曜日は朝から、庭のバラの鉢を乗せるスノコの
足の部分にするブロックにペンキを塗っていました。

午前中に、八つ。

今度は、追加のスノコ四枚の下塗り。
こちらもペンキです。

昼食を挟んで、午後は早速、ブロックを設置。
(カメラはまだありません。
やっていたら夜夜になってしまったのであせあせ(飛び散る汗))

そして、スノコの下塗りを乾かしている間に、
残りのブロック11個を洗い、乾燥。

スノコの本塗り。

と、ここまで来たら、いつものストーカーが現れ
「雑草だらけ。取ってからにしなきゃ」と
草取りを始めたがまん顔

午後洗ったブロックがまだ乾いていなかったので
その間つきあうか、と一緒に雑草を取っていたら
庭だけではなく、私が苦労して植えた
バラアーチから庭への小道の芝生を抜き出したげっそり

それ、私が植えた芝生なんですけど…… 

とは言えず、でも、芝生は抜きたくなかったので
しぶしぶ、小道の反対の端っこの雑草だけを抜いていたら
夕方5時を回ってしまった魚

朝9時すぎからずっと作業していたし
しゃがんでの草取りは腰に響く。
へとへとになっていたけど、雨が降る前に
ブロックのペンキ塗りを終えて設置したかったので

「夜、やらないといけないことがあるので
 切り上げます」


と、一旦、室内に避難病院

しばらく室内とベランダの植物に水遣りなどをして
30分もしないうちに庭に戻ったら
ストーカーの姿は消えていたうまい!
もちろん、草はまだ残ったまま。

ストーカーさんは退職した身分なので
何をいつやろうと関係ないかもしれないけど
私は仕事本とお天気晴れとやりたいこと芽
にらめっこ目しながら動いているので、

ほっといて~~exclamation ×2

幸い、その後は畑仕事に出かけたらしく、
庭作業は再び一人で進んだ。

が、草取りの数時間が響いた冷や汗
ブロックを設置する時間がなく、翌日に持ち越し。
進度はまだ許容範囲だけど、月曜は雨雨みたいだから
それまでにはなんとかしたい。

お願い、一人にさせて~~ペンギン

|

« エル、ショッキングブルー 、モナリザ | トップページ | 雨で退散!ストーカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エル、ショッキングブルー 、モナリザ | トップページ | 雨で退散!ストーカー »