« ストロベリーアイス、エル、フランスアンフォ | トップページ | なんか変 »

庭には二羽……

なんだか、動物園と化しているくまねこ家。

ある日、塀に鳩が二羽。
200905272

そして、あくる日、庭の柿の木に鳩が二羽。
200905282
(一羽は左上の赤丸のところ)

今日。
ベランダを見たら、鳥のひなが二羽!
(鳥の姿焼きが苦手な人は急いでページ末に飛んでください!)



















200906062
右のひなは元気にピーピー鳴いて
私が近づくと餌をねだるひよこ
左のひなは先に落ちてきたんだけど、元気がない。
水をちょっとかけたら、ビクッて動いたけど冷や汗
なんという鳥かは知らない。
春先から二階天井に巣をかけていて
親鳥は頻繁に虫を捕まえてきて
巣のひなに餌をやっているけど
多分、落ちた子たちは無視だろうなぁ。
ピー、ピー、言っているのに。


客間のテーブルには、京都で拾われた縮緬の猫。
20090604232
この子は餌、ねだらないからいいにしても
ベランダのひな、どうしよう?

|

« ストロベリーアイス、エル、フランスアンフォ | トップページ | なんか変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストロベリーアイス、エル、フランスアンフォ | トップページ | なんか変 »