« 逃避行記22~ラサ・リアでお茶~ | トップページ | 化身♪ »

天使と悪魔

映画movie『天使と悪魔』 、見てきました。

行ったばかりのイタリア・ローマが舞台。

あまり気に留めていなかった映画だけど、
くまさんが公開日を知っていて、情報収集。
15日、世界同時上映とか。

私も、ちょろちょろっとネットで情報見て、
映画館に着いてからパンフレット見て、ふむふむ、と。

でも、具体的にはどんな映画か良くわからないまま、鑑賞eye

内容は、大好きなサスペンスheart04
ストーリーもなかなか手が込んでいて面白い。

そして何より、自分で見てeye、歩いたfoot場所が、随所に出てきて

ここ行った、あそこも行ったheart02

と、画面だけでも楽しめた。

主な舞台はバチカン。
システィーナ礼拝堂も見た、バチカン広場、もちろん、見た。
ローマ市内では、
パンテオン、ナヴォーバ広場、サンタンジェロ城など
ストーリーの重要な舞台はほぼ皆、行った。

当然、カトリック教会がメインなので
セットでの撮影が多かったようだけど
よく出来ていたなぁ、ホンモノ、そのまま。
特にサンピエトロ寺院。

そして、ラファエロ、ベルニーニなど、著名な人の作品も
実際に見ているので、余計に親近感が湧いた。

お話は、最後にどんでんがえしの連続。
ストーリーさえ追えればとっても面白いので

サスペンス
   
スピード感

が好きな方にはおススメです。

|

« 逃避行記22~ラサ・リアでお茶~ | トップページ | 化身♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逃避行記22~ラサ・リアでお茶~ | トップページ | 化身♪ »