« おやすみっ! | トップページ | 早業!翻訳 »

寝ぼけて

GWにくまさんがやると言っていた、庭の整備が始まった。

私が準備できないうちに一部片付け、不用物を片付けた時に
大事にしているバラの新枝を

ボキッdanger

さらに、自動散水用のホースがつながっている
アイアンスタンドのボールプランターの寄せ植えを

見事ひっくり返したショック


義父が、支度している私にわざわざ言いにきてびっくり目

キーッムカッ

自分も手伝う予定が、折れたバラの剪定と
寄せ植えの作り直しに時間を取られた。

でも、私の鉢をそのままにしていると
他の木を切ったり掘ったりするのに邪魔になる。
高い木を切って、バラの上に倒されたらかなわないので
私は30鉢程のバラを急いで移動雫

そしたら、また……

キャーhappy02

頭の上に、柿の木の枝が降ってきた!
もちろん、避けようとしていたバラにも被さった。

幸い、私が枝を受ける形になってバラの更なる被害はなかったけど
ますます移動を急ぐことに。。。

余分な木や植物を掘り起こすのに邪魔をしている鉢たちを
一時間くらいかけて移動、移動雫雫

その後、時々作業を見に行きながら、
寄せ植えを作り直したついでに他の苗も植え、種蒔き。
古い土が出たので、日光消毒するべく
トレーに入れて、日向晴れに移動、移動。。。。

これですっかり疲れてしまい、ちょっと休憩しょんぼり

その時には作業を終えていたくまさん、外出すると言うので
お腹空いたから、ドーナツ買ってきて!と頼んだ。

しばらくして、枕元にドーナツを置いてくれたけど
その時には、私は夢うつつ眠い..
が、食欲には勝てず、ムシャムシャダブルハート
袋にはドーナツが二つ入っていた。

さらに何か用事を済ませてドーナツの袋のところに来たくまさん、

全部食べちゃったの!?

えっ、二つとも私のだと思ってた……NG

完全に寝ぼけていたらしい。

後で思い出してみると、袋は封がしてあった気がする。
二人分一緒に買うなら、袋が1つ、中に2つなら
一人1個計算だよね。
てっきり、私の分だけ枕元に置いてくれたのだと思っていたうっしっし

ごめ~ん!

くまさんは、失望してまた出かけて行きました、とさ。

|

« おやすみっ! | トップページ | 早業!翻訳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやすみっ! | トップページ | 早業!翻訳 »