« 逃避行記25~サンデーマーケット3~ | トップページ | サボテンの天罰 »

【追記あり】「嫁」はかすがい?

最近のこと。

自宅敷地の外から、庭に水を遣っていたら
通りがかりの、買い物帰りのおば様に
カメラ撮っていいですか?」
と声をかけられた。
もちろん、撮りたいのは私ではなく、庭の花。
「どうぞるんるん
減るもんじゃなし。

そして、そのおば様が帰った後、家に戻ろうとしたら
今度はお向かいのおば様に
「○×さん」
と声をかけられた。
実は、直接お話するのは初めて。
何だろあせあせ(飛び散る汗)
と思ったら、
「お花、好きでしょう? 
 もうすぐサボテンが咲くんだけど、見る?」
と、サボテンの鉢を持ってきてくれた。
「今晩、咲くはずだから、良かったらみてやってるんるん
はい、はい、喜んでわーい(嬉しい顔)
と鉢をお借りした。

ちょうど義父母が庭にいて、サボテンを借りたことを話したら
その後、ひとしきり、花談義に。

こんなに和やか?にお向かいさんと話しているの、
初めて見た目
どっちかと言うと、△な関係なので……。

「嫁」をエサにすれば、ちゃんと話せるじゃないペンギン

通りがかりのおば様といい、お向かいのおば様といい、
くまねこ家の「嫁」が「かすがい」になって
町内会のコミュニケーション良好化に貢献exclamation ×2

ホントは、「嫁」だなんて、少しも思っていないし
思ってほしくもないんだけどねむふっ

♪♪♪
くだんの「サボテンの花」、見事に開花しました!
200905282

|

« 逃避行記25~サンデーマーケット3~ | トップページ | サボテンの天罰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逃避行記25~サンデーマーケット3~ | トップページ | サボテンの天罰 »