« バラいろいろ | トップページ | 逃避行記24~サンデーマーケット2~ »

逃避行記23~サンデーマーケット1~

逃避行、最終日。

この日、日本に戻るというのに、
朝一fujiからサンデーマーケットへ出かけた。

「サンデー」マーケットの名前の通り、日曜日しか開かれない
庶民のお買い物の様子が見られる市場。
ツアーでは、たいていフライト時刻airplaneの関係で見られない。
今回は出発が12時頃で、ツアーガイドさんが
ホテルhotelに迎えに来てくれるのが10時だったので
それまでにホテルに戻ればよく、
6時の朝食ビュッフェオープンと同時に食事restaurantを始めた。

ホテル、最後の朝食。
ピンクグァバジュースが気に入って、最後に一杯bar

2009020812

一枚の写真では収まらず、右の方を写す。
一番左に見えるベージュのは、湯葉のようなもの。
他には、魚のカレー、ラタトゥユなど。2009020822

2009020832ご飯は、ココナッツかくるみが乗っている
コタキナバルご飯と名づけられたもの。
ちょっと辛いエビも。

2009020842
実は前日の夜、晩ご飯抜きだったので、
マフィンを1つ追加happy01

と、腹ごしらえをして、7時前にはホテルを出発!
いざ、サンデーマーケットへdash

ここには、一般の方向けのありとあらゆる品物と
観光客向けと思われるお土産などが売られている。
が、お土産はすでにしこたま買っていたので
それ以外のものを中心に見た。
客も、地元の人と見られる人ばかり。
ムスリムの格好をした人もけっこういたし、
中国語も飛び交っていた。
ここに日本人が来ることは想定されていない。
以下、見た順に写真up。

012 エアープランツ。
日本でもよく売られているけど、
マレーシアではいくらくらいなのか、、、見るの忘れたsweat01

022 ミリオンバンブー。
これも日本でもよく見かける。
いくらなのかなぁ。
マレー語しか通じなさそうだったので
聞かなかった。

032 植物があるかと思えば、
ペット用と思われるハムスターも。
いっぱいいて、可愛いheart02

042 これもペット用よね、ネコ。
「なんで、あたいがこんなところで売られなきゃいけないのよ!」
って感じの顔(笑)
売り物だったら、もう少し愛想よくしたら?

052 こちらは売り物ではありませんsign03
番犬らしい。
写真撮っていたら、お店のオーナーと思われる男性が
ワンちゃんをしっかり、こちらに向けてくれた。
サービス満点heart

062 これはお土産用なのか、
自宅用なのか……。
カラフルできれいだったのでcamera

072 マーケットの会場。
ふつーの通りです。ガヤ・ストリート。
日曜の朝だけ、車進入禁止になり、屋台のようなお店が
たくさん並びます。

082 マレーシア建国記念のモニュメントもここに。

cameraはまだまだあるのですが、続きは次回にheart04

|

« バラいろいろ | トップページ | 逃避行記24~サンデーマーケット2~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラいろいろ | トップページ | 逃避行記24~サンデーマーケット2~ »