« これが撮りたくて | トップページ | 水仙とプリムラ »

愛車退院

数週間前、すれ違いが大変な場所で
対向車がセンターラインをはみ出してやってきて、
それを避けようとして愛車左側を擦ってしまった。

先週からディーラーに入院。
左後方の側面板を取替えることになった。

とても自費で払える額ではないので保険扱いに。

ぶー。対向車が悪いのに自損事故扱い。
保険等級も下がる。車は事故車に。

でも、衝突事故よりは処理は簡単かも。

そして、今日、ディーラーから修理終わったとの電話。
早速、愛車を退院させに行った。

もって行った時にガソリンが少なくなっていたけど
とうとうランプ点灯。
帰り道、真っ先に給油しに行った。

そして、車がなければなかなか行けないお店を数軒、回った。

よかった、よかった。予定通り、修理が終わって。
これで活動が楽になる。

それにしても、借りた代車は運転しにくかった。
運転席低いし、路面の振動はもろに伝わってくるし、
ステアリングは重いし。。。。

やっぱり、慣れた愛車が一番!

|

« これが撮りたくて | トップページ | 水仙とプリムラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが撮りたくて | トップページ | 水仙とプリムラ »