« 痒みを止める | トップページ | ダウン »

大同窓会

今日、以前自分で経営していた中国語スクールの
卒業二周年記念、大同窓会を開いた。

集まったのは、元受講生・元講師合わせて19名。
皆さん、お忙しい中、よくぞ集まってくださいました。

桜の時期なのでお花見も考えたけど、
場所取り、大変だし、雨だと会場変更になる。
落ち着いて話がしたかったので、ホテルの中華レストランの個室に。

少し早い昼食を摂り、歓談、近況報告、ゲーム。
と言っても、ゲームは時間が足りなくなったので
お二人に中国面白エピソードをお話頂いただけあっかんべー

ゲームで当たった方には、ちょっとした記念品を一人三つ!
参加の方には全員に、大したものではないけど
春の必需品、ポケットティッシュを含む、参加賞?をお渡し。
賞品用の袋は、直前に慌ててつめたので
あると思っていた袋が足りず、ちょっとかっこ悪い
普通の紙の手提げ袋かビニール製の袋になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

ま、気は心、で許して!

月に一度の定例会でよくお会いする方、
一年ぶり、数年ぶりの方、いろいろ。
今も中国語を続けている方、中断している方、これもいろいろ。
でも、中断している方には、いい刺激の場になったのでは?

中国語という縁で繋がった仲間。
年齢、性別関係なくお付き合いできる、大切なつながり。
今年もそれを実感。

同窓会、これからも毎年開いていきたい。
来年はどんな趣向で開こうか?


ハート おまけ ハート

☆★☆★☆★☆★☆★ 春のお花 ☆★☆★☆★☆★☆★
今日は、ブルー系がメイン。

20090326062
デルフィニウム。最近購入。

20090326082
リナリアとメネシア。

20090326092
お花を再開したブルークローバー。

20090326102
玄関ハンギング。
ここは鬼門なので、白と黄色のお花。
猫がぶら下がっている。

20090326112
玄関前寄せ植え。
そろそろここの赤いチューリップが咲き出す。

20090326192
バラアーチの花かんざしとメネシア。
ブルーのメネシアだけ、まだ咲いていない。

20090326222
ホワイトスター。
何年か前に、トラックの荷台に積まれていたこの花、
探し求めること数年、やっとみつけた。

20090326232
虹色パンジー。
テラコッタに三株植えたら、偶然、全く同じ色の株だった。
花が咲く前に寄せ植えにしたので、どんな色かは知らなかったのだけど。

20090326242
ブルーのネモフィラ。

20090326252
ネモフィラと同居のゴールデンクラッカー。

明日はどんな花が咲くかな? 楽しみ、楽しみ。

|

« 痒みを止める | トップページ | ダウン »

中国語学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痒みを止める | トップページ | ダウン »