« 逃避行の日々1~大うけグッズ~ | トップページ | 逃避行の日々2~出発まで~ »

目が回って車が…

ここ数日、少し生活が落ち着いている。

気持ちにゆとりができて、財布moneybagのひもがゆるみ、
特売していた花苗bud98円×30%オフ×4個と
切花98円×3束買ってしまったcoldsweats01

200902172

切花は、ミモザ(真ん中の黄色の)と
ヒペリカム(両脇のピンクのとグリーンの)を買って、
それまでバラが飾ってあり、
葉物とカスミソウが残っていた花瓶に
適当に挿した。
ついでに、庭で咲いていた水仙もプラス。

ちょっと春の気分heart04

財布の紐はさらにゆるみ、
久々に仕事がなかった昨日、前回いつ行ったか忘れてしまった
縮毛矯正パーマをかけに、以前住んでいたマンション近くの
いつもの美容院へ。

この縮毛矯正パーマ、髪にとっても優しく、
普通、パーマとカラーは同時に出来ないのに、
この液はできるとのこと。
それを楽しみに行ってきた。

が、最大の難点は、弱い薬品なので、髪に浸透するのに時間がかかること。
ロングで、根元から毛先まで全部矯正して
4時間かかったsweat01sweat01

効果はとっても良くって気に入った。
ひどい癖毛なのに、まっすぐ!
でも、いかにも~というストレートではなく、ナチュラルな感じ。
パーマかけたのに、逆に髪はしっとりサラサラ。
なのでとっても満足なのだけど、
とにかく時間が……。

かかるとは聞いていたから、体調の良い時に来て、
と言われていたんだけど、さすがに疲れた。

きれいな仕上がりに気分はハイ、
でも、睡眠不足やらここ半年の疲れやらで
帰りの車でとんでもないことにshock

美容院が長くかかったので、途中、toiletに行きたくなり
帰り道に寄った店で、二階駐車場から下りる時
カーブで上ってくる車二台とすれ違ったので、少し左に避けた。

が、この時、めまいtyphoonが…。

風はそんなに強くなかったのに、車体が左右に大きく揺れて(と感じ)
通路の壁との距離感が全くわからなくなった。

でも、一瞬でおさまる、と思い、そのままスロープを下りたら
きーーーーーーーーーー!!
車体左後、壁にこすってしまったng

でも、そこから近所のスーパーまでは車が停められず
スーパーの駐車場でおそるおそる見たら……

やっぱり、ひっかき傷がthunder
しかも、40センチくらい……crying

ま、まだ新車なのに………。

夕食の時に、これまたおそるおそる相方に言ったら
「保険で直す」と。
車体左後方の板一枚交換。。。もしかしたら後のドアもかも。。。
ほ、保険代、私が出さなきゃsweat02sweat02sweat02

春の雰囲気と、パーマの仕上がりでうかれていたら
とんでもないボケをやってしまったweep
生活費、足りるだろうか???

|

« 逃避行の日々1~大うけグッズ~ | トップページ | 逃避行の日々2~出発まで~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逃避行の日々1~大うけグッズ~ | トップページ | 逃避行の日々2~出発まで~ »