« マイブーム | トップページ | 可愛いアレンジメント »

8時の収集に間に合わせる!

2/3に一大発表会マイク(ん~、ちょっと違うんだけど、そんなもん雫)

その原稿を1/27に仕上げて投函した(つもりだった)。
今週、平日のうちに担当者に届くように。

が、投函した後、よくよく読んでみたら、
誤記、記入漏れ、主語無しで意味不明瞭な部分がたくさん。
それに、自分が言いたかったことをたくさん書き漏らしていた下向き矢印

27日、午後から仕事があったので、朝から頑張ったんだけど
仕事の時間ぎりぎりになって、しっかり見直しできずに投函したからなぁ。

仕方なく、その後、風邪でダウンしていたんだけど、
今日、外に出る用事があって、帰ってきてから書き直しえんぴつ

でも、数日前に相方がかかった風邪が見事にうつって
体はだるいし、熱は出るし、咳・鼻水は出るし、で
なかなか集中できない。

しかも、A4用紙に12ポイントの文字でほとんどびっしり12枚!
起承転結、さらにその中が章立てされているので
後から文を挿入するのに、どこにいれたらいいか考えるだけで大変。
一番、スムーズに論理的に読めるためには
どこに入れるのが一番効果的か、とか考えちゃって雫
項目番号も振ってあったので、ずれていないかもチェック。

ひどいところは、AさんとBさんのかけあいなのに
役柄が逆転しちゃってたりして、そういうミスをみつけるのも大変。
本人はちゃんと書いてあるつもりだから。。。

で、一度全体書き終わってから、もう一度読み直して
また、AさんとBさんの役割が逆転しちゃってるところをみつけたりして
推敲にもかなり時間がかかった。

夕食後、風邪と満腹感で超眠かった眠い..けど
夜9時頃書き直しを初めて、プリントアウトを始めたのが夜中の11時半頃。

このまま寝て、土曜日朝早く投函しようか、とも思ったけど
朝起きる自信がなかったので、大雨の中、朝8時に収集がある
区の中央局郵便局のポストまで車で出しに行った。

はぁ、これでちょっと安心して眠れる。
朝、早起きしなくてもいい。

ちょっと肩の荷が下りた。

本番は来週なんだけどねあっかんべー

|

« マイブーム | トップページ | 可愛いアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブーム | トップページ | 可愛いアレンジメント »