« 落し物と拾い物 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

ラッキーな一年

昨日、先日あった高校の同窓会の幹事さんからmailtoが。

なんと! 会場で落としたイヤリングを拾ってくれた方がいて
保管してくれているとのこと。

200812312

こんな変哲のない、イミテーションのイヤリング。
安かったものだし、旅館にtelephoneしてもないと言われて
諦めていたのが、あっただなんて!

捨てる神あれば拾う神あり。

一年の最後に、本当に嬉しいお知らせでした。
感謝感激、雨あられ♪
拾ってくれた方、幹事さん、ありがとうheart04

そんなラッキーscissorsがあって、昨日は風邪気味だったけど
年賀状書き、頑張っちゃいましたdelicious

70枚くらいなのですが、住所印刷ソフトが入っていないので住所も、裏も手書き。
夕方から始めて、食事して、その後も書き続け、
恩師に長文のレターも書いていたら、朝、4時半mistsweat01
今日、eye起きてから早い時間にpostofficeに持って行く自信がなかったので
書き上げてすぐに、carで区の中央局へ。
実はこんな時間に運転するの、初めて。
フロントガラスは凍っているし、リアウインドウも凍っている。
ちょっとうるさいけどアイドリングしてcarを温めて
慎重に慎重に運転。
道路も凍結状態。
でも、無事、投函できました。

その後、いろいろなことを思い出して寝付けなかったので
すでに来ていた、今年最後の新聞を読みながら、
最近届いた絞りたて清酒bottleを少し飲み、
アルコールの力を借りて睡眠sleepy

今日は、寝たのが5時で風邪がまだ治っていないのもあって
昼の12時にやっと起きたけど、昨日のことが嬉しくて
楽しく家事・雑事を進めた。

休みの日にしては珍しく、お昼ご飯restaurant、外食せず
昨日の鍋の残りを雑炊にして、相方と頂いた。

相方が、レザーコートを売りたい、と言っていたので
cameraを撮って、オークションに出品。
ついでにもう一枚、新品だけど不要なベストも出品。

年内最後のガーデニングで、日光sun消毒していた土を篩い
玄関周り、たたきを掃き掃除して、植物に活性剤入りの水遣り。

コーヒーcafeと手作りケーキcakeでちょっと休憩して
mailtoのお返事、月末〆の請求書発送など、雑務。

今年最後のバラ。
20081231012

ワイフオブバス。蕾は来年、開くかな?

20081231022

アプリコットネクター。やっと開いてくれたheart02

そして、今、夕方。

間もなく、2008年も終わり。
なんだかんだあったけど、終わりよければ全て良し!
来年も良い年でありますように。

|

« 落し物と拾い物 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さかえ様
こちらこそ、本年は大変お世話になりました。ブログで思いがけない交流ができて大変光栄に思います。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
レザーコート、ウォッチリストに登録してくださったとのこと、ありがとうございます。よく見つかりましたね! すごい情報力! ちなみに、あの写真は相方です。顔はわからなくしてありますが。
売れるといいなぁ。売れたら、私にもお小遣い、入るかな?

投稿: くまねこ2 | 2008年12月31日 (水) 22時03分

 くまねこ2さん、今年は大変お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。興味があったので、レザーコートをウォッチリストに登録しました。

投稿: さかえ | 2008年12月31日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落し物と拾い物 | トップページ | 明けましておめでとうございます »