« 2008年3月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ラッキーな一年

昨日、先日あった高校の同窓会の幹事さんからmailtoが。

なんと! 会場で落としたイヤリングを拾ってくれた方がいて
保管してくれているとのこと。

200812312

こんな変哲のない、イミテーションのイヤリング。
安かったものだし、旅館にtelephoneしてもないと言われて
諦めていたのが、あっただなんて!

捨てる神あれば拾う神あり。

一年の最後に、本当に嬉しいお知らせでした。
感謝感激、雨あられ♪
拾ってくれた方、幹事さん、ありがとうheart04

そんなラッキーscissorsがあって、昨日は風邪気味だったけど
年賀状書き、頑張っちゃいましたdelicious

70枚くらいなのですが、住所印刷ソフトが入っていないので住所も、裏も手書き。
夕方から始めて、食事して、その後も書き続け、
恩師に長文のレターも書いていたら、朝、4時半mistsweat01
今日、eye起きてから早い時間にpostofficeに持って行く自信がなかったので
書き上げてすぐに、carで区の中央局へ。
実はこんな時間に運転するの、初めて。
フロントガラスは凍っているし、リアウインドウも凍っている。
ちょっとうるさいけどアイドリングしてcarを温めて
慎重に慎重に運転。
道路も凍結状態。
でも、無事、投函できました。

その後、いろいろなことを思い出して寝付けなかったので
すでに来ていた、今年最後の新聞を読みながら、
最近届いた絞りたて清酒bottleを少し飲み、
アルコールの力を借りて睡眠sleepy

今日は、寝たのが5時で風邪がまだ治っていないのもあって
昼の12時にやっと起きたけど、昨日のことが嬉しくて
楽しく家事・雑事を進めた。

休みの日にしては珍しく、お昼ご飯restaurant、外食せず
昨日の鍋の残りを雑炊にして、相方と頂いた。

相方が、レザーコートを売りたい、と言っていたので
cameraを撮って、オークションに出品。
ついでにもう一枚、新品だけど不要なベストも出品。

年内最後のガーデニングで、日光sun消毒していた土を篩い
玄関周り、たたきを掃き掃除して、植物に活性剤入りの水遣り。

コーヒーcafeと手作りケーキcakeでちょっと休憩して
mailtoのお返事、月末〆の請求書発送など、雑務。

今年最後のバラ。
20081231012

ワイフオブバス。蕾は来年、開くかな?

20081231022

アプリコットネクター。やっと開いてくれたheart02

そして、今、夕方。

間もなく、2008年も終わり。
なんだかんだあったけど、終わりよければ全て良し!
来年も良い年でありますように。

| | コメント (2)

落し物と拾い物

年末、忙しい、と慌てていろんなことをすると、よくありませんね。

12/28の高校の同窓会の時、コクタクトレンズをして行ったんだけど
帰り道はもう、目が痛かったので、はずしてメガネeyeにした。

そしたら、左目のレンズ、車の中で落としてしまったdown
どんなに車の中や服を探しても見つからない。。。。
あきらめた。
もう、一年以上使っているレンズでそろそろ交換の時期だから、いいやdespair

で、ふと、その時、carのバックミラーを見たら、右につけていたイヤリングがないsign02
どうやらこれも落としたらしいdown
私は耳たぶがとても薄いので、すぐにイヤリングが落ちてしまうのだ。
同窓会の会場から、鏡を見た地点のどこかなんだろうけど、
会場に今日、telephoneしたけど、届出はないとのこと。
ま、いいや。安物だし。気に入ってはいたんだけど。

と、この日、その後、実家に寄った。
文房具の「のり」を持って行ったのだけど、実家に忘れてきたcoldsweats02
今日、telephoneしたら、あるって言っていたので、次に実家に寄る時まで保管してもらうことに。

で、実家にちょうど帰ってきていた下の妹にコンタクトのこと話したら、
レーシックの割引券、15000円!くれたheart04
メガネも傷だらけだったし、診察だけでも受けてみようと、
もらった割引券の病院にtelephoneしたら、一月中旬にできるとのこと。
ちょっとラッキーheart01 何か、そういう潮時だったのかも。

と、拾い物をして喜んでいたら、どうやら風邪cryingも拾ったらしい。
昨日から、朝、ひどい鼻ズルズルで、喉も(同窓会でしゃべりすぎたのか?)ガラガラ。
しわがれ声しか出ない。
仕方なく、年末、やることたくさんあるんだけど、
体調が回復するまで、お掃除は封印。
伊達巻と栗(正確には、芋)きんとんだけ作り、ちょっとした片づけだけして
年賀状を書くことにした。遅いってsign03

最近、ガーデニングができないんだけど、昨日だったかに撮ったcamera

20081229012

義母が育てているオキザリス。

20081229022

ワイフオブバス。これは咲いていたものではなく、次の蕾。

20081229032やっと開いてきたアプリコットネクター。お正月はこの子を賞でて過ごすか。。。

はぁ。落し物に拾い物、欲張ってはいけませんね。。。。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2009年1月 »