« 箱庭完成! | トップページ | やっと »

多言語パーティー

20日水曜日の夜のこと。

今も行っている某学校で、7年前だったか、
外国語のクラスが始まったときのメンバーでパーティーwineがあった。

私は万博の年に一年抜けたんだけど、すごく運よく復帰。
中には、今は来ていらっしゃらない先生もいる。

毎年集会は開くことにしているけど、今年は開設当初の
フルメンバーが揃う、という、もしかしたら
最初で最後の会、当時の校長先生も含め、計13人が集まった。
懐かしい!

場所はなんとカラオケ屋さんkaraoke
まずは乾杯beer、食事restaurant、近況報告を経て、カラオケパーティーmusic
私はカラオケは苦手なんだけど、一曲だけ、中国語の歌を歌った。

言語は中国語だけじゃない。英語、スペイン語、もちろん日本語も。
当然、歌も多言語。あ、タガロク語できる先生もいたけど
タガログ語の歌はなかったなぁ。スペイン語はあった。

もしかしたら、間もなくお国に帰ってしまうかも、という先生もいて
名残惜しい会。
今の職場を今年度末、勇退される先生もいて、
その先生には記念品贈呈present
でも、一年に一度でもいいから、続いてほしい会。
そのくらい、いいメンバーが揃っていた。

道はそれぞれ。7年前とはかなり違っている。
私だって、そう。
でも、いつまでも仲間でいたい。パワーの塊の仲間。
(私より年上の先生が多いのに、失礼かな?)

|

« 箱庭完成! | トップページ | やっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱庭完成! | トップページ | やっと »