« インフルじゃなかった! | トップページ | 断水と納期 »

やってしまった!

起きてきて、パソコンを立ち上げている間にお湯を沸かそう、と
やかんをコンロにかけた。
水は普段よりたくさん入れていた。

が、メール受信したり、電話がかかってきたりしているうちに
お湯を沸かしていることを忘れてしまい、
どのくらいたったか、台所に出て行ったら
プラスチックの溶けた臭い。

しまった!やってしまった!

もちろん、水はなくなっていた。

蓋のつまみの部分のプラスチックがちょっと柔らかくなっていた。

そのまま冷やすことしばらく、中を見てみたら中は大丈夫。
外側は少し焦げた(これ、重曹でおちるかな?)

一通り洗い、今度はお湯が沸くまで台所を離れなかった。

ここ数日、相方がひどい風邪で、熱も39度近く出て咳もひどかった。
当然、こっちにもとばっちり。
今も頭があまりはっきりしない。

そんな中でやってしまった。。。こういう時こそ、気をつけなければ。

そして、数日前には、こちらは不可抗力だと思うけど
トイレのペーパーホルダーのプラスチックの芯の端っこが折れた。
探してボンドでつけようかとも思ったけど、
この離れ、多分、20年くらい使っている。
どうせまたそのうちにすぐ壊れるだろうから、
ホームセンターで買ってきた。
今度は壊さないように。

そうそう、空焚きしてしまった時の電話で、
予定外の翻訳が40枚。2/8金曜日夕方締め。
厳し~。でも、頑張らなきゃ。
昨日はいるはずだった雑誌の翻訳が、風邪のことを
メールに書いて送っておいたら、病院に行っている間に
他の人に流れたからね。

|

« インフルじゃなかった! | トップページ | 断水と納期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルじゃなかった! | トップページ | 断水と納期 »