« 太陽のカフェ | トップページ | エアコン掃除 »

年始の大掃除?

年末にもしたつもりの大掃除。
でも、仕事始めの今日、特に外に出る予定がなかったので
家でまた大掃除。

まあ、「大」掃除までいかなくても、こまごました掃除は
年明けだろうといつだろうと、ありますわね。

今日は、それでも、気分的にすっきりの
「年始の大掃除」をした。

まずは、年会費が高い某店のカードを解約。
電話で10分もかかったし、12月が契約月だったので
今年分の年会費はとられちゃうか、とドキドキもので電話したんだけど
まだ引き落とされていないので、その引き落としも解除してくれる、
つまり、去年12月に始まっているはずの年会費、
払わなくっていいって。ラッキー!

そして、これまで、某ローンで払ってきたのが、
その金融会社との契約書を整理していて、
去年12月で終わっているのを発見!
けっこうな額だったので、これから引かれなくなる、と思ったら
借金から逃れられたみたい(みたい、ではなく、本当に、か?)で
心がすっきり。

そして、明日、燃えるゴミの日なので
相方の仕事の資料でいらないもの、
以前入っていたシティバンクの明細
(国内で引き出すのにATMで操作がうまくいかず、結局支店へ行くことが多かったので辞めた)も裁断して、ゴミ箱へ。
台所も掃除して、大してないけど、生ごみ類をゴミ袋へ。
そして、運動がてら、なぜか埃がたまりやすい階段に雑巾がけをして、
きれいさっぱり。

去年末は、もう使わなくなって退会手続きがなぜかできなかった
ニフティもうまく解約、
今まで二箇所でインターネットを使っていて
ADSLの契約が二本あったのを、一本、解約。
これまたすっきりした。

もう、余分な出費で解約できるところはないな。

あー、年始の「大」掃除ですっきり。
出るものは減らした。
後は、入ってくる分をいかに増やすか。。。
うーん、これは難しい。

|

« 太陽のカフェ | トップページ | エアコン掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽のカフェ | トップページ | エアコン掃除 »