« 初詣 | トップページ | 箱庭ガーデン始動! »

実家の猫

3日、実家へ日帰り帰省。午前11時頃着。

結婚して10年、一緒に私の実家に一緒に行ってくれなかった
相方が、今年は説得負けして、一緒に帰ってくれた。

ので、まずは昼食で歓待。(母、作)

写真
なんということはない、手巻き寿司。

そして、ひたすら猫と遊ぶ。

まずは、♀で、小さいうちに避妊手術したため
おばあちゃんになっても赤ちゃん性格のぐれ。
相方に、前足をなでられると、頭をこすりつけていた。
お客さん、大好き。

写真

写真
ちと不機嫌。

写真
でも、頭をなでられて、ご機嫌に。

写真
猫背矯正中?

写真
また、超不機嫌。

写真
こんなになって寝ているところを起こしたから。

次は、すばる。♂。こっちはかなりの爺ちゃん。
そろそろ後ろ足が爺ちゃんっぽくなってきた。
だっこ嫌い。

写真
なかなかの男前。

写真

写真

写真
瞑想中。

母と相方がしゃべっている間ひまで、猫と遊んでいた。

それにしても、よくしゃべるし、よく食べるし。(母)
手の空いている私に、緑茶を淹れされ、お菓子を出させ、
抹茶を淹れさせ、生和菓子を出させ、
コーヒーを淹れさせ、ケーキを出させ、全部、食べていた。
これ、午後の数時間の間に。

これじゃあ、太るよなぁ。
あ、私も気をつけなきゃ。

と、日も暮れかかってきた5時前に、さよなら。

|

« 初詣 | トップページ | 箱庭ガーデン始動! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 箱庭ガーデン始動! »