« 秋のバラ | トップページ | 翻訳終了!のはずが… »

水薬

ここ二三日、風邪の症状が変わった。

前は鼻水、喉だったのが、鼻づまり、喉、咳、少し頭痛に。
これは治りかけの症状なのか、別の風邪を拾ったのか。

どっちにしても気管支が痛かったので、病院へ。

ここ一ヵ月ほど市販の薬でごまかしていたけど
病院では、症状にぴったりの薬をくれた。
特に、痰が切れなくて咳がでるのには「水薬」。
子供じゃないんだから…、とも思ったけど
これが案外効いた。

そういえば、以前、名古屋駅近くの病院でも
院内処方のところは痰や咳に水薬をくれた。

ちなみに昨日行った所も、最近にしては珍しい院内処方。
あちこち回らずにすんで楽だわ。

これですっきり治るといいなぁ。

TIGER ハイブリッド式加湿器 ライトグリーン ASQ-A500GE Kitchen TIGER ハイブリッド式加湿器 ライトグリーン ASQ-A500GE

販売元:タイガー
発売日:2006/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 秋のバラ | トップページ | 翻訳終了!のはずが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のバラ | トップページ | 翻訳終了!のはずが… »