« 花に栄養を | トップページ | ○○な日に限って… »

6ヵ月点検で待たされて…

新車の6ヵ月点検に、車をディーラーまで持っていった。

エンジンオイル・エレメントの交換は順調。

前の車で使っていた冬タイヤへの交換も、
何か部品が今の車と違うとは言われたけど
タイヤサイズは合っていたので、まあ、順調。

点検内容も問題なし。

問題は、数ヶ月前の事故で交換した、運転席ドアの異常音。

これを調べるのに時間がかかるなら、
車を預けておいて明日にでも相方に取りに来てもらう、
と初めに話しておいたのに、
ずーっと、ずーっと待たされて、
最後の最後に、やっぱり、異常音は実際に走ってみないと
わからないので、後日また、という話になり、
だったら、明日まで預けておくので、明日見て、と言って
支払いだけ済ませて、待たされて、
もちろん代車はなく、公共交通機関で帰ってきた。

結局時間がかかるなら、すべておまかせするから
すぐに帰らせてくれれば…。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、
さすがに年末は、多い。

|

« 花に栄養を | トップページ | ○○な日に限って… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花に栄養を | トップページ | ○○な日に限って… »