« くま先生のケーキ作り | トップページ | 爪切り »

クリスマス・イブの昼食

世間はクリスマス・イブ。
でも、家ではそれらしいことは、…食後のケーキくらいかな。
夕食はごく普通なので、昼食に、春日井の「マリノ」に出かけた。

早く出たので、待たされずに席に着く。
いろいろ選ぶのが面倒だったくま、セットを頼んだ。

Photo

早速、サラダ。野菜は一種だけのシーザーズサラダ。
でも、テーブルでチーズをたっぷりかけてくれた。

Photo_2

生パスタ。具はベーコンくらい。後は、これでもか、
というくらいのチーズと卵黄。クリーミーで、
麺もモチモチしていておいしかった。

Photo_3

定番、マルゲリータ。これもチーズ、チーズ。

1

私が選んだドルチェ。イチゴのタルト、マンゴープリン、
かぼちゃプリン。
そしてフリードリンクのコーヒー。
ドリンクはこの前に、オレンジジュースと桃の炭酸入りジュースも
頂いた。満腹、満腹。

2

さらに、ケーキ! ではなく、こちらはくま先生が選んだもの。
抹茶のロールケーキは一瞬迷ったけど、満腹で入らなかった。
次回のお楽しみ(次はいついけるかは、不明)。

お腹一杯で帰宅。
私は、一休み。くま先生は、ケータイの電池が膨れてきて
ケースからはみ出しそうになっていたので、ケータイ屋へ。

へ、仕事?
一休みの後にしました。

昨日、4000字の全訳が終わり、
今日は夕食前に2000字の全訳終了。
この後の要約が疲れるんだけど、
今日はきっと、夕食後、またケーキを食べて
(自作のではなく、多分、義母が買ってきているだろう、ケーキ)
ゆっくりして、お風呂入っておやすみ、かな。

明日、仕事があるの、忘れそう。

特別なクリスマスイブに飲みたいスペシャルビール!グーデン・カロルス・クリスマス750ml 特別なクリスマスイブに飲みたいスペシャルビール!グーデン・カロルス・クリスマス750ml

販売元:ワイン メロウブーケ
楽天市場で詳細を確認する

|

« くま先生のケーキ作り | トップページ | 爪切り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月24日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くま先生のケーキ作り | トップページ | 爪切り »