« 電線にビニール | トップページ | どうやって帰るの? »

冬の訪れ

夕方、自分のいる離れから母屋に行く途中、
昨日までとは違った寒さを感じた。

「寒さ」じゃない。「冬」か。。。

確かに気温は次第に下がり、いつからか世間では冬と呼ぶ
季節に入っていたけど、
自分としては、まだ、ぴんと来なかった。
確かに寒いことは寒い。
でも、自分の思う「冬」じゃない。

でも、今日は、その「冬」を感じた。

そう言えば、二三日前、北京で初雪が降ったとのこと。
すぐに寒気が日本にやってくる、と思ったら、今日
それを感じた。

この地方は温暖であまり雪は降らない。
でも、北京で雪が降る寒さが、私の中では「冬」。

寒いのは苦手。でも、ピーンと張った空気、
それをこの季節一番に感じられた今日は
なぜか嬉しかった。

HANGA ルームフレグランス 雪 Health and Beauty HANGA ルームフレグランス 雪

発売日:2007/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 電線にビニール | トップページ | どうやって帰るの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電線にビニール | トップページ | どうやって帰るの? »