« 冬の訪れ | トップページ | 花に栄養を »

どうやって帰るの?

昼食をしに外出、と思っていたら、
いきなり相方から、遠くのバイク屋に行きたい、
自分はバイクに乗って帰って来るから
私は車で帰って、と言われた。

えーっ、聞いてない!
中古のバイクを買ったらしい。
すでに一台は持っているんだけど、それは週末などのツーリング用。
通勤に乗るように、軽めのを買ったと言う。
去年のクリスマス、バイクで事故ったくせに、懲りていない。。。
しかも人身事故。
そして、ボーナスで買うことも一言も言わなかった。
今日、取りに行くことも。
なんてヤツ!

でも、仕方ない、他の条件を飲ませることにして
そのバイク屋まで行った。

じゃあ、と、帰りのナビを設定してくれたけど、
想定していた道と全く違う!
三好町にいたのに、なぜか最初の大きな分かれ道で
家と全く反対方向の天白へ。
ナビを無視して302号線に入ろうかと思ったけど、
渋滞の印。
以前、ナビを無視して走ってとんでもないところに出たことがあるので
土地勘もないから、ナビにしたがって天白へ。
そして、交差点で指示通りに曲がるたびに
「次に曲がるのは右か?左か?」とナビ画面で見当をつけ
車線を選んで、また曲がって。。。。
途中、いろんなところを通った。
植田、八事、四谷…、そしてやっとナゴヤドーム近くの
知っている道に出た。

ナビも見ながら、一般道だから信号や車、人にも気をつけながら
走っていたら(一般道の運転は苦手、運転そのものがあまり…)
小雪か霙が舞う空で寒かったのが、目的地の自宅近くのスーパーに
ついたら、汗をかいていた。

予定時間を20分くらいオーバーしてなんとか着いた。

スーパーも、セールで人でごったがえしていて
長いしたくなく、買うものだけ買ってさっさと帰宅。
すごい気苦労?して疲れたので、デニッシュパンでおやつ。

相方は道を知っているので、私よりずっと早く着いていたらしい。

なんであんなナビになったの?
相方いわく、一番走行距離が短い道路を選択、
そして渋滞回避だったからとか。
たしかに302号はナビでは渋滞を示す赤線になっていた。

でも、こんな疲れるのは、やだー!
自分の用事ならいざしらず、半分騙されて連れ出されて。

ぷんぷん!

ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版 Software ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版

販売元:ゼンリン
発売日:2007/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 冬の訪れ | トップページ | 花に栄養を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の訪れ | トップページ | 花に栄養を »