« 害虫 | トップページ | 高山旅行 »

何かにせかされる夢

最近、何かと追いかけられたり、せかされたりする夢が多い。

高校卒業するのに、社会だけ出席が足りずレポートを書かされる。

その授業に出ようとしたら他の用事とバッティング、
どうしても出られないと友人に伝言を頼もうとするが
焦って携帯電話がつながらない。

推薦で大学に合格し、入学ぎりぎりまで遊んでいて
実は入学までにやらなければならないレポートがあったり、
住むところがギリギリまで決まっていなかったり。
で、実はすごく難しいレポートで、頭の良い友人に
頼みたいのになかなかつかまらない。

とうに大学は卒業しているのに、夏休みや冬休みに実家に戻っていて
大学のある場所のアパートに帰るのを忘れていたり、
荷物を送らなきゃいけないのに、荷造りしてなかったり。

職場か、学校か忘れたけど、時間に遅れそうになって
実家から最寄の駅まで猛ダッシュ、あるいは自転車で猛ダッシュ。

特に、レポートを忘れていてアセ、アセ、という夢は
何度も見る。

実生活では、確かに翻訳の締め切りはあるけど
その時期にはそんな夢は見ないし、
そんなレポートはないはずなのに。

今日も、最寄り駅まで猛ダッシュの夢で、寝汗かいた。
へんな時間だったけど、汗を流そうと、お風呂入った。

なんでだろう。すごくゆとりある生活しているのに。

|

« 害虫 | トップページ | 高山旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 害虫 | トップページ | 高山旅行 »