« 寒くなる前に | トップページ | 寒くなる前に-2- »

パソコンが壊れ…

昨日、午後は快調だったパソコン、
夜になって、インターネットがつながりにくくなった。

一晩ほっておいたら直るかと思って、
今日つないでみたら、全くつながらない!
昨日はまだ、速度は遅かったけどつながったのに…。

えー、また修理[m:78]

知り合いの修理できる人に電話をかけようと
携帯を準備しながら、
いや、もしかしたらルーターやモデムの電源が抜けているかも、と
二階にある器具を点検。

そしたら、LAN用の器具の電源が見事に抜けていた[m:76]

これじゃつながるわけがない。

電源を入れて、パソコンを再起動したらスムーズにつながった。
ホッ。

そういえば、昨日、布団を干したり、扇風機しまったり
ヒーター出したりで、電源の辺り触ったからなぁ。
完全に抜いた覚えはないんだけど、扇風機の電源の隣だったから
扇風機のコンセント抜いたときに一緒に半分抜けてしまっていたのかも。

とにかく、解決。よかった。

|

« 寒くなる前に | トップページ | 寒くなる前に-2- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くなる前に | トップページ | 寒くなる前に-2- »