« 恒例の… | トップページ | 翻訳原稿変更と新規 »

男の手料理

昨日は義母が熱を出し、仕事も早退して休んでいた、
と夕方になって聞いた。
職場から直接病院、そして帰宅したとのこと、
車が職場に置きっ放しだったので、家に車がなくて気づかなかった。

夕方になって、夕食を作るのも辛いとのこと、
こちらにSOSがきたけど、あいにく私も
翻訳でめちゃくちゃ忙しい最中、しかも風邪で頭痛。
夕方、一日の疲れが出てきてダウンしていた。

そこで義父と相方の共同作業で夕食作りが進められた(らしい)。

シチューだというので、頭痛が治まってきたところで
手伝おうか、と言ったけど、大丈夫とのこと、
義父が、相方が義母の車を取りに言っている間に
大量にじゃがいもをむいたので、煮るのに時間がかかる
と言っていたけど、
しばらくして出来た、と呼びに来てくれた。

もともと、相方はある程度、料理できたし、
義父も退職後、少しは台所に立ってくれるので心配はなかった。

シチューとご飯、りんごと柿も剥いてあって
ありがたく頂いた。
義父と相方が休みの日でよかった。
そうでなかったら、私が無理してでも作らなければならない
ところだった。

二人に感謝。

T-fal オプティマル ラメール シチューパン 20cm 141449 Kitchen T-fal オプティマル ラメール シチューパン 20cm 141449

販売元:T-fal
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 恒例の… | トップページ | 翻訳原稿変更と新規 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の… | トップページ | 翻訳原稿変更と新規 »