« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

はな

最近、雨の予報だったのが降らなかったので
ベランダの花に水遣り。
今日は日が差していたので…(一時的にだった)。
少しは暖かいかな。冬の水遣りは、暖かい日に限りますから。
外から水が遣れる場所は、義母が遣ってくれる。
ありがたや~。

そして、問題は私の鼻。
風邪、ずっと治らなくて、今日は朝からぐすぐすがひどい。
さっき風邪薬飲んだから少しは緩和すると思うけど、
仕事のピークだから、少しでもいい体調でいたい。

| | コメント (0)

もちもち

美顔のエステに行っていた頃購入した美容液。
つけると、肌がプルプル、もちもちになる。

昼間はさすがにちょっと油肌っぽくなるので、夜だけつける。

しかも、気分を変えたい日だけ

だって、高かったんだもん、美容液…。

でも、今、つけてきた。
もちもち。 

気持ちいい。
これで疲れも少し飛んで、ゆっくり休める。

こんなことでもしなきゃ、翻訳の締めの連続、
やってらんない!

| | コメント (0)

曇り

曇り空。明日は雨らしい。
今日は外出予定はないけど、明日はある。
雨、降らないで~。

翻訳が立て込んでいるのに、いや、立て込んでいるから?
風邪が少しひどくなった。体がだるい。
今日の予定の分を早くやって休もう。

昨日は、肩こりと腰痛を少しでも解消しようとお風呂に入り
リンパマッサージもして、湯冷めしないうちに
お布団に入ったのに。

ホント、今日は早く仕上げて、たくさん休みたい。
明日以降も、次の翻訳が待っている!

| | コメント (0)

新規原稿届く

昨日の日記に書いた、新規原稿、CDが届いた。

まだ、先に来た翻訳で手一杯。

そろそろ、翻訳続きで疲れてきた。

栄養ドリンクと栄養剤、ダブルでお世話になるかな。

今日は、郵便局と、中国語の講義に午後出なければ。
今からでどれだけできるだろう。
夜までもつか?

| | コメント (0)

翻訳原稿変更と新規

先に来ていた翻訳の原稿、4本のうち3本の全訳を昨日、夜、終えた。
そうしたら、そのうち一本をまるっと別の原稿に差し替えすると。
しかも、新しい原稿は、約2倍の長さ。

差し替え依頼の前に、別の翻訳が大量に入ってきた。
こちらもタイトスケジュール。

元の原稿の終了予定で請けた翻訳なので
先に来ていた原稿に変更があると、間に合わない可能性大。

元の原稿のエージェントに差し替え無理、の依頼メールをした。
まだ返事はない。

後から来た翻訳依頼は、元原稿の容量が大きすぎ、
CDで送られて来る事に。

それまでに、先の分をできるだけ進めなきゃ。

ハードだけど、ありがたいこと。

| | コメント (0)

男の手料理

昨日は義母が熱を出し、仕事も早退して休んでいた、
と夕方になって聞いた。
職場から直接病院、そして帰宅したとのこと、
車が職場に置きっ放しだったので、家に車がなくて気づかなかった。

夕方になって、夕食を作るのも辛いとのこと、
こちらにSOSがきたけど、あいにく私も
翻訳でめちゃくちゃ忙しい最中、しかも風邪で頭痛。
夕方、一日の疲れが出てきてダウンしていた。

そこで義父と相方の共同作業で夕食作りが進められた(らしい)。

シチューだというので、頭痛が治まってきたところで
手伝おうか、と言ったけど、大丈夫とのこと、
義父が、相方が義母の車を取りに言っている間に
大量にじゃがいもをむいたので、煮るのに時間がかかる
と言っていたけど、
しばらくして出来た、と呼びに来てくれた。

もともと、相方はある程度、料理できたし、
義父も退職後、少しは台所に立ってくれるので心配はなかった。

シチューとご飯、りんごと柿も剥いてあって
ありがたく頂いた。
義父と相方が休みの日でよかった。
そうでなかったら、私が無理してでも作らなければならない
ところだった。

二人に感謝。

T-fal オプティマル ラメール シチューパン 20cm 141449 Kitchen T-fal オプティマル ラメール シチューパン 20cm 141449

販売元:T-fal
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

恒例の…

月末翻訳の原稿が来た。

でも、昨日から頭痛がひどい。
今日は少しよくなったけど、体調はどちらかと言うと…。

少しでも片付けるために、ダウンするまでは頑張ろう
(その前に休んだ方が、後々効率いいか?)

| | コメント (0)

ローズラベンダー

今年の春、岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」へバラを見に行った時
自分へのお土産で、ローズ+ラベンダーのブレンドの
ルームスプレーを購入。
今までは他のバラのスプレーがあったのでそっちを使っていたけど
ふと見たら蓋がきちんとしまっていなくて、かなり蒸発してしまっていた。
スプレーしても、出てこない。

それで、今年買ったローズ+ラベンダーの登場。
二回、しゅっ、しゅっとスプレーしたら、部屋の外まで香る。
それも、嫌な香りじゃない。
そして、なんと翌日までほんのり、いい香り。

これからは、気分転換に一回しゅっ、で長持ちさせよう。

ヴィ・アローム ルームスプレー・プロヴァンス 15ml Health and Beauty ヴィ・アローム ルームスプレー・プロヴァンス 15ml

発売日:2005/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

解約

なぜか仕事柄か、いくつかプロバイダーに入ってしまっていた。
当時はオフィスと自宅は相方用に別プロバイダーでないと
だめだと思っていたから。。。。
(なんてオツムの悪い…)

そして、度重なる引越しなどの末、オフィスがなくなり
自宅が仕事場になって、・・・え、もうすぐ2年?

初めの一年はめちゃ忙しくて、回りのことに構っていられなかったけど
今年は時間的に余裕があって、余分な出費を削ることを考えた。

なるべく買い物はしない。

しか、手はなかったが、経理処理をしていて、
プロバイダーの件に遭遇。
相方に聞いたら、インターネットのメアドいらないって言うから
相方用に契約したプロバイダーをその言葉を聞いたその日のうちに解約。

これで一つすっきりした。

もう一つ、ニフティ、もう使っていないので解約したいんだけど
逆にずいぶん使っていなくてログインすらできなくなっている。
誰か解約の仕方知っていたら、教えてください!
(電話番号とか。。。)

| | コメント (0)

かけつぎ

9月に大連に出張した時(この代金、まだ入金なし!)
着ていたスーツ、見事に左袖を虫に食われていたのを
現地で発見(既出)。

同じところにおいておいた別のスーツはなんともない。
このスーツだけひどくやられていたのだ。

かけつぎ(かけはぎ)で直せることは知っていたけど
近くの店を知らなかったので、ブログに書いておいたら
親切な方がアピタ内のサンリフォームでやっていると
教えてくれた。
その店は郊外の店だったけど、アピタだったら
うちから徒歩10分圏にある!
その店舗にもサンリフォームが入っていることを
少し前に知って、早速、出して見た。

Photo
虫に食われた状態。ひどいでしょ~。
これに現地に行ってから気づいた自分も自分だけど。

かなりみごとに食われている。
以前、お聞きした値段では、穴一つ6000円。
穴を数えると、この写真で見えるのだけでも四つ。
もちろん、穴の大きさにもよる。
4つ×6000円=24000円!?
でも、すごく高いスーツだから、直してでも着たい。

こわごわ見積もりを聞いたら、
一箇所にまとまっているので、全体で一つとみなして
なんと9555円!
喜んでお願いしちゃいました!

Photo_2 かけつぎで直してもらった、同じ部分。
多少、糸の向きが違うので見る人が見ればわかるけど
ほとんどわからない。

が、お直しに出している間にお店から電話がかかってきて
右袖にも一ヶ所穴があるという。
そこを直すと4200円とか。
目立つので、そちらも直してもらうことに。

でも、当初予想していた左だけで24000円からすれば
トータル13755円なら、まあ、納得。

今後、こんなことがないように、
クローゼットに防虫対策を施すことに。

たまたま家に防虫剤があったので、袋を見てみると
2 なんですって~! 小袋の四隅を切ってから
ご使用くださいだって? 今まで知らずにそのまま使っていた。。。

今回はへまをしないように、ちゃんと四隅にはさみを入れた。

これをクローゼット全体にいきわたるようにするには…。

そうだ!台所の三角コーナーに被せる穴あき袋を活用しよう!

2_2 三角コーナーの袋に防虫剤を入れたところ。














2_3 これを、クローゼット五箇所の、高い位置にある棚の桟に縛り付けた。

あとは季節ごとに中身を入れ替えればいい。

もう、虫食いはこりごり。これが効き目がありますように!

天然成分 防虫剤 クローゼット用 (4本入り) Kitchen 天然成分 防虫剤 クローゼット用 (4本入り)

販売元:タジマヤ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

実家-ねこ-

16日、実家の父に年賀状のイラストを作ってもらいに
実家に帰った。

今の家から米やら大量の柿やらいっぱい頂き物をして届けた。

リストから祝詞やらイラストやら背景やらを選んで組み合わせ
パソコンで作ってもらい、印刷。
自宅にいた数時間でできあがり。
右半身不随の身体障害者の父には、それなりに大変な作業だけど
パソコンはもともと好きだったから、下手な素人よりよほど
手際がいい。

作ってもらっている間、いろいろしたけど、
やっぱりねこと遊ぶのが一番。

Image046
眠そうな「ぐれ」。いつも父のベッドにいる。

Image047 気性の荒い「ねず」。なかなか写真を撮らせてくれない。
母がだっこしたすきにとったけど、怖い顔。

Image055

窓際でたたずむ「すばる」。カメラを持つと寄って来るので
なかなか写真がとれない。

今回はデジカメ持たずに帰ったので、携帯カメラで。
写りの悪い子たちばかりだけど、多少のなぐさめにはなる。

行きも帰りも高速道路が混んでいてノロノロ運転、
しかもその後、スーツのお直しが出来て受け取り、
クリーニングをだし、買い物して、
お客様が来るまでに部屋を片付け、
夜、中国語のプライベートレッスン。

夕食後、相方にスーパー銭湯に誘われたけど
疲れて寝てしまった。。。

| | コメント (0)

寒くなる前に-2-

寒くなる、と言われていたけど、昼間はまだ暖かかった。

よし、今のうち!

昨日、実家に帰り、その道すがら欲しい苗をどっさり買い込んだので
暖かい今日のうちに植え込み。

まずは玄関プレート下のハンギングから。

2_2 
鬼門なので白のガーデンシクラメンを基調に、
黄色のジュリアンをプラス。











2_3
玄関脇には、鬼門といいつつ、ピンク、黄色、紫の
三色植えのサントリーのセット苗を置いた。
ブランドの苗は、無名ブランドのものより良く咲くとか。








2_4 客間の外からの入り口脇に、彼枯れのコニファー(生きるんだ!)と
濃いピンクのガーデンシクラメン。
ここだけちょっとクリスマス風。























2_5
西は黄色系で統一。これは概観。













2_6 右の、エアコン室外機の植えにはオレンジパンジー。
元気の出る色。












2_7
西の角の方には、ユリオプスデージー、パンジー、ジュリアン、
そして写真ではほとんど見えないけど、ジュリアンの間に
アイビー。











今年の春はいろいろな種類の花で飾ったけど
冬の間を乗り切れる花はあまりないので、
安かったパンジーがメイン。
春先になったらもう少し、種類を足そう。

2_8 東南角には本来四色だけど、買ってきた苗の都合でパンジーは
三色だけに。











2_9 でも、足元を見ると、夏前からまだ頑張って咲いている
アメリカンブルーが。これで四色目。











2_10 そして、室内にも造花はたくさんあるけど、
やはり生きた植物が欲しく、三代目アイビーが登場。
二代目が枯れてしまって久しく飾っていなかったけど
南の緑、東の赤、西の黄色のピックも飾って
満足、満足。





















植え終わって、これ以外にもあるバラなどにも水をやったら
汗がだらだら。。。。
気温は高くないはずなのに。汗っかき体質と、着過ぎかな。

実は、まだ、ハープ用にコンテナが空けてある。
春になったら、何か植えよう。

そんなに時間はかからなかった。でも、充実。
花がどんどん増えてくれるといいな。

| | コメント (0)

パソコンが壊れ…

昨日、午後は快調だったパソコン、
夜になって、インターネットがつながりにくくなった。

一晩ほっておいたら直るかと思って、
今日つないでみたら、全くつながらない!
昨日はまだ、速度は遅かったけどつながったのに…。

えー、また修理[m:78]

知り合いの修理できる人に電話をかけようと
携帯を準備しながら、
いや、もしかしたらルーターやモデムの電源が抜けているかも、と
二階にある器具を点検。

そしたら、LAN用の器具の電源が見事に抜けていた[m:76]

これじゃつながるわけがない。

電源を入れて、パソコンを再起動したらスムーズにつながった。
ホッ。

そういえば、昨日、布団を干したり、扇風機しまったり
ヒーター出したりで、電源の辺り触ったからなぁ。
完全に抜いた覚えはないんだけど、扇風機の電源の隣だったから
扇風機のコンセント抜いたときに一緒に半分抜けてしまっていたのかも。

とにかく、解決。よかった。

| | コメント (0)

寒くなる前に

パンジーを大量に買っていたけど、土が安定するまで待っていた。
そしたら、週末くらいから寒くなると言う話。

早く植えつけしないと、寒い中でやることに。

本当は、もう少し花のバリエーションを揃えてから植えようと
考えていたのだけど、
もう、配色を考えてある鉢だけでも植えることにした。

写真

残りは、明日お出かけの帰りに寄るホームセンターで
見繕って、その後、植え付け。

どのくらい寒くなるんだろう。

| | コメント (0)

入浴剤差し上げます

先日行った高山では、その翌日に雪の便り。
いよいよ冬に近づいていますね。

そんな日にはあったかいお風呂が一番。

で、相方が好きで、うちにはたくさん入浴剤があるのですが
越してきた今の家のお風呂は循環式。
循環式のお風呂では入浴剤を使うと、
湯が出てくる穴の奥にある部品が錆びてしまって
交換するには浴槽ごと変えないといけないとか。

で、入浴剤が使えなくなってしまいました。

ごく普通の、いろいろな温泉名のついている入浴剤ですが
本当にたんまりあります。
欲しい方はぜひご連絡ください。
手渡しできる範囲の方には無料で差し上げます。

| | コメント (0)

柿差し上げます

家の庭の柿の木が大量に実をつけた。

2

2_5

スーパーのレジ袋に5袋以上。
切ってくれたのは義父。
半分くらいはもらわれて行ったらしいけど、まだ大量。
15日までに連絡くだされば、お分けします。
(名古屋まで取りに来られる方限定ですが)

| | コメント (0)

高山旅行

昨日、11日は名古屋8時43分発、21時9分着の丸一日の高山旅行だった。

元某グループの関係者(怪しいものではありません[m:78])計6名。
朝が早かったから、前日早く寝たけど、緊張(?)してあまり眠れず、
かなり早くから目が覚めてしまい、一日、実は眠かった。。。

でも、行きの列車では、今回取りまとめをしてくれたF氏から
マドレーヌの差し入れもあり、おしゃべり三昧。
車窓からは高山に近づくにつれ、綺麗な紅葉が見えた。

朝、名古屋はかなりの雨だったけど、高山では帰り際一瞬降られただけで
あとは傘を使わずに済んだ。
Lさんの晴れ女のおかげ。

高山駅についてからは、まずは朝市へ。
もう、この時点で11時近かったのと、この日、新酒の出来を祝う
雫石祭りがあったせいか、陣屋に着くなり、出店がどんどん
片付けられていった。
一周するうちに、買おうと思っていたお店も店じまい。
同じようなものを扱っていた出店で、
義父母用、実家用、自宅用にお餅を購入。
リュックに詰めたけど、う~ん、けっこう重い。

同行の皆は、飛騨牛の肉まんや岩魚の丸焼き(一口いただいた)、
みたらしだんごなど、好き好きに購入。

そして、宮川の朝市に期待をかけて、移動。
が、こちらもけっこう撤収中。
楽しみにしていた牛串の店は、売り切れ…。
もう一軒の方で買えばよかった!
こちらには、メレンゲを四角く形作って、まわりをこんがりと
黄色に焼いたお菓子があった。
私も一口いただいた。昔、よく食べた淡雪みたい。

ここでも、好き好きに買い食いをして、おみやげを買い、
さあ、メインのアソシアホテルの飛騨牛懐石へ。
ツアーで昼食の時間も決まっていたので、決まったバスに乗りホテルへ。

2

ちょっと右上が切れているけど、ここには、焼肉用の飛騨牛があった。
真ん中はサラダ用飛騨牛。軟らかくておいしかった。
左上の茶碗蒸しにはお餅?お団子まで入っていて、デザートに柿。

満腹になってしばらくし、同じホテルの温泉でゆ~っくりくつろぐ。
お湯は熱くはなかったので、熱いお湯に長い時間つかるのが苦手な私も
あっちの浴槽からこっちの浴槽へと移動しながら、汗が出るまで入浴。
少し早くあがり、ソファで一瞬仮眠。
お腹も一杯だし、身体もホカホカだし。。。

その後は再度、ホテルのバスで高山駅まで出て、古い町並みを散策。
途中、酒屋さんで白酒を試飲。
米麹が浮いている、甘酒をあまくなくしたようなお酒。
アルコール度7度。買おうか迷ったけど、
日本酒系はまだ口を切っていないのが自宅にあったので今回はパス。
他の同行者は気に入って買っていた。

ぶらぶら歩くうちに興味ごとに三々五々別れ、
途中にあった和風喫茶「手風琴」で合流することに。
そこでぜんざいを頂いた。赤カブ漬と緑茶つき。

2_2

お餅が二切れもあって、またまた満腹。

ここで待ち合わせ、休憩しているうちに町並みのお店は
どんどん閉まっていった。早いよなぁ。
そんな中でも開いているのはお土産屋さん。
何軒かみているうちにこんな可愛い、磁石でくっつく小鳥を発見。

2_3

自宅の飾りに、二羽購入。飾ったところは…

2_4

真ん中のひな鳥は前からあったもの。ピンクを右下に、緑を左に配置。
親子の出来上がり。

他のみんなは何買っていたのかなぁ。

そろそろ帰りの電車の時刻に合わせて夕食をどうするか考える時間。
去年も来たと言うメンバーが去年みつけた怪しげな中華料理屋で
軽く食べることに。
が、ワンタンが食べたかったけど、それだけじゃ足りないかもと
ワンタンメンにしてもらったら、もう、これ以上食べられない。。。。
唐揚げも一人一つずつ頂いたので、お腹一杯を危うく通り過ぎるところだった。

でも、これでちょうどいい時間に高山駅に帰着。
この時になって雨が降ってきた。

帰りの電車では、途中まで熟睡。改札の人が来た時は起きたけど。
そして、岐阜で途中下車のメンバーと別れ、名古屋へ。
名古屋駅でそのまま別の路線に乗った私は、駅構内で
またまたお別れ。

ほどほどに歩いて、けっこう休憩もあった旅行。
それほど疲れていなかったけど、明日は世間は仕事。
相方に23時には電気を消され、就寝。
この日は寝入りがめちゃくちゃよかった。

また行きたいなぁ。高山だったら、やはり一泊したいな。
皆さん、お疲れ様でした!

ほんわかふぇ 白雲丸型飛騨コンロ 25cm HR-9937 Kitchen ほんわかふぇ 白雲丸型飛騨コンロ 25cm HR-9937

販売元:和平フレイズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

何かにせかされる夢

最近、何かと追いかけられたり、せかされたりする夢が多い。

高校卒業するのに、社会だけ出席が足りずレポートを書かされる。

その授業に出ようとしたら他の用事とバッティング、
どうしても出られないと友人に伝言を頼もうとするが
焦って携帯電話がつながらない。

推薦で大学に合格し、入学ぎりぎりまで遊んでいて
実は入学までにやらなければならないレポートがあったり、
住むところがギリギリまで決まっていなかったり。
で、実はすごく難しいレポートで、頭の良い友人に
頼みたいのになかなかつかまらない。

とうに大学は卒業しているのに、夏休みや冬休みに実家に戻っていて
大学のある場所のアパートに帰るのを忘れていたり、
荷物を送らなきゃいけないのに、荷造りしてなかったり。

職場か、学校か忘れたけど、時間に遅れそうになって
実家から最寄の駅まで猛ダッシュ、あるいは自転車で猛ダッシュ。

特に、レポートを忘れていてアセ、アセ、という夢は
何度も見る。

実生活では、確かに翻訳の締め切りはあるけど
その時期にはそんな夢は見ないし、
そんなレポートはないはずなのに。

今日も、最寄り駅まで猛ダッシュの夢で、寝汗かいた。
へんな時間だったけど、汗を流そうと、お風呂入った。

なんでだろう。すごくゆとりある生活しているのに。

| | コメント (0)

害虫

今年は夏暑く、その後も暑い日々が続いたので
どうやらプランターの土の中で害虫が大発生。

特に、ネキリムシ(と言うらしい)が、順調に育っていたコニファーと
とっても気に入っていたバラの「アンブリッジローズ」を荒らしたらしく
コニファーは一応、別の鉢に植え替えしたけど
アンブリッジローズは枯れてしまった。

Photo




このままでは土の総入れ替えをしないといけないけど
一つ、いい方法を聞いた。

土に熱湯をかけて、中の虫を熱で殺すというもの。

早速やかんに丸々二杯分湯を沸かし、かけた。

これで次に植える植物は安泰、、、かな?

| | コメント (0)

大汗

午後からいいお天気。

昼食に車で出たついでに、秋植え用のパンジーを購入。
写真
19個買ったけど、まだまだ足りない。
ベランダと、客間への外からの入り口近く、
玄関を飾るには、この倍くらい必要かな。

今度、他の店に行ったときに見てみよう。

その花を植えるために、雑草ぼうぼうだったプランターを整備。
昨日、100円ショップで買ったクマデが大活躍。
雑草の根元まで刺さって、根こそぎ処分。
枯れた植物も、掘り出して処分。
そして、次の植物の栄養のため、石灰をまいた。
一週間くらいしたら、植え付けできるかな。

客間への外の入り口近くに植えてあるバラの鉢のうち
二株が開花中。一株は盛りを過ぎてしまった「しのぶれど」。
もう一株は「ミスティパープル。
写真
ほのかに紫がかっている。
もう一株咲いたらしく、花びらが散った跡が。
しまった!見逃した。
今年の秋は、あまり植物にかまってあげられなかったからなぁ。

久々に土を触って、雑草を抜いて汗まみれになった。
こんなに熱くなるんだったら、もう少し雲の多い日にすればよかった。

でも、すがすがしい気分。この気分も久々だな。

| | コメント (0)

曜日感覚

今日が何曜日なのか、さっと思い出せない。(ヤバイ[m:78])
特に、週一などの定期的な仕事のない日。

一時期のめちゃくちゃ忙しかった日々が過ぎて
先週から、超ゆったりモード。

仕事はいつ来るかはわからないけど、でも、のんびり。

そうしていると、曜日感覚がなくなる。

定期的にある仕事さえ忘れなければいいんだけど。

何か目標があればいいんだよな。

一つは11日のお楽しみ会。セットアップはしていただいて
自分は参加するだけだけど。お天気、良くなってぇ。

後は、そろそろベランダガーデンをきれいにしよう。
明日、雨が降りそうなので、降って土が軟らかくなったら
雑草と夏の間頑張ってくれ、今は枯れてしまった植物を抜いて
土を作る。
しばらく日にちを置いて、その間に冬の花を買いに行き、
土が安定したら植える。

これやっていたら、また月末の繁忙期が来るかな。

| | コメント (0)

充実?

世間は連休。土日だから、会社員でもあまり関係ないか。
フリーの私にはもともと関係ない。
逆に、仕事のない土日の方が珍しい。

二日とも相方に車を奪われ、気分転換に近場にドライブ、もできず。

でも、今後ある講義の予習、お天気がいい間の洗濯、
アイロンかけ、身の回りの整理、なかなか充実していたかも。

今日もまだ時間があるから、もう少し講義の予習が出来る。
これが一番充実した、と感じる内容かも。

いや、他にあった。一番充実していたもの…睡眠。

| | コメント (0)

ガソリン値上がり

ほんの数日前、ガソリンスタンドの値段表示は140円だった。
その日は疲れていて、いつも行くスタンドを通らなかったので
給油せず。

今日、ふと見たら147円!

しまった!月が変わる前に給油しておくべきだった。
メーターはほとんどカラをさしている。

でも、いずれはいれなきゃ、とスタンドへ。

147円。現金カードで2円割引、145円。それでも高いけど仕方ない。

ここのスタンドは給油が終わるとスロットがあって、
はずれなしで1円から5円/リットル割引がある。
今日はちょっと運よく3円割引が当たった!
結局142円で給油。

これから行楽シーズンなのに、ガソリン値上げは痛い。
その他のものも、じわじわ値上がりしているのに。

| | コメント (0)

うつされた

せ~っかく、前の風邪が治ってきたところなのに
一昨日から、喉の調子が悪く、鼻が…と言っていた相方に
うつれさた。

全く同じ。のどイガイガ、鼻少し。

今のところ、市販の風邪薬が効いているので
飲んでおとなしくしている。

風邪が治ったらプール再開しようと思ったのに。

これ以上、ひどくならないことを望む。

(はっ、また病気の話題書いてしまった…)

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »