« 鳩時計 | トップページ | コンタクト »

電池交換

なんと、以前住んでいた所の近くの時計屋さんから
「そろそろ腕時計の電池交換の時期です」と葉書が来た。

前の住所に出してくれて、転送されてきたんだけど
まめだなぁ。
こういうまめな行動が売上につながるんだよね。
お客さんとしても、覚えててくれたんだ、って嬉しいし。

今日、近くに行く予定があったので、
その葉書を持って時計屋さんにも。
まだ時計は止まっていないけど、
まもなく時計がとっても大切な、試験監督の仕事があるので
その前に換えておこうと思って。

それに、私の時計の電池は普通の腕時計のより一回り小さく
店によっては在庫がないところもある。
切れてからでは遅い。

お店の人には新しい住所のシールが張られた葉書を置いてきた。
来年の交換の時期には、新しい住所に葉書くれるかな?

|

« 鳩時計 | トップページ | コンタクト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩時計 | トップページ | コンタクト »