« 蚊がまだいる! | トップページ | うつされた »

資源回収

通常のごみの収集とは別に、月に1~2回、
新聞紙、広告紙、雑誌、ダンボール、牛乳パックなどの収集がある。
家の前に置いておけばいいので、
前日に入る「資源回収」の広告を見逃さないようにしている。

今朝が資源回収だった。

前回、あまり量がなかったので出さなかったら、
今回、新聞が山になっている。
昨日のうちに新聞二山と広告一山縛って
玄関に置いておいた。

そして、寝る前に、相方に「朝、新聞って言ってね」と
何回か念を押し、就寝。

が、早朝出すつもりが、朝刊を読んでいるうちに寝てしまって
鳩時計の音で気づいたら8時半!(まだ疲れが残っているのか…)
資源は8時までにって広告には書いてあるから
慌てて玄関へ行ったら、

「新聞の束がない!」

電車通勤の相方、朝、時間ないだろうに
出してくれたんだ! ありがとう!

一度にかかえられる分量なら、出るついでに持てるのかな?
私なら二往復分なんだけど。

自分で出すつもりでいたのに、出してもらえたなんて
資源回収では初めて! 
すぐに携帯メールで「ありがとう」と入れた。

そしたら「洗濯宜しく」と返ってきた。
はいはい、今日は少し余裕があるから、喜んで。
ついでに制服のシャツのアイロンかけもやっておこう。

なんとなく、気分のいい日。

|

« 蚊がまだいる! | トップページ | うつされた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蚊がまだいる! | トップページ | うつされた »