« 納品 | トップページ | 詰め物がとれた »

修理代

車、結局、昨日帰ってきた。

風切り音は、取り替えたドアの建てつけがしっかりしていなくて
少し浮いていたかららしい。
私もそんな気がしたんだ。ドアが少し浮いている感じ。

で、運転席回りの修理はすべて完了。

保険会社からも、修理工場からの請求と、
レッカー頼んだのでレッカー分の請求を支払うことで
決定したので、処理は終了と電話がかかってきた。

実は、レッカー、私はJAFに入っていないくて
旦那のを使おうとしたら、入会者がその場にいないと家族でも
使えないんだって。
で、自分の車の保険証を見たら、ロードアシストサービスがついていて
JAFより安価!JAFは5キロまで無料だけど、
私の保険のは30キロまで無料だった。迷わず、ここにお願いした。

後一つ心配だったのは、事故のときに、全く気づかなかったのに
ぶつかった右前方とほぼ同じ高さの、右後方の車体に傷がついていて
修理工場の人は同一事故として修理してくれたんだけど
私に全く記憶がない。
ホイールにも傷がついていて、タイヤ回りの車体が少し凹んでいて
スライドドアのスライド部品にも、同じような
擦ったような傷がついていたとのこと。

事故のとき、雨が降っていてスリップしたから、
その時にやっていたのかも。
それ以外には、新車だから傷がつきようがないし、
もし、他で傷ついたのならその時、気がつくはず。
家の車庫では右は何もないので傷つくはずがない。

そんなこんなを考慮して、保険会社の人は事故と関係ないのではと
電話かけてきたけど、工場長がどう見ても事故関連と押し切ってくれたらしい。
おかけで、これも保険でおりることになった。

よかったー。保険じゃなかったら、かなり部品交換しているし
工賃もかかっているから、かなりしたんじゃないかな。

こうして、事故処理生活、ひとまず、終わり。

|

« 納品 | トップページ | 詰め物がとれた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納品 | トップページ | 詰め物がとれた »