« ヒーター | トップページ | 電池交換 »

鳩時計

昨日、少し具合が悪く、朝一度起きた後、
布団の中で新聞を読んでいたら二度寝してしまった。

そして、正時と半に鳩時計が鳴るのをうつらうつらと聞いていた。

「ポポッ、ポポッ、ポポッ、ポポッ、ポポッ、ポポッ」
6回鳴った。

うちの時計は時刻と鳩の鳴き声の回数が5回ずれている。
6回なったら5を足して11時。

なのに、その時は寝ぼけていて、
「んー、6回たす5で13……、えっ、午後1時?」
と飛び起きた。

午後はちょっと予定があったので。。。。

でも、手元の携帯電話を見たら、11時ちょっとすぎ。

「あ、そうか、6たす5は11だ。11時じゃん」

それでも寝すぎ。支度をして仕事に入った。

なんていう勘違い。

それはそうと、昨日は携帯も調子悪かったのか
朝、起きたときに画面を確認したら、
電波の受信情況を示す棒が赤くなっていた。
もちろん、隣の三本の棒は立っていない。

12時少し前に、相方からメールが届いたのだが
発送時刻は9時台だった。

メンテナンスでもしていたのか?

とにかく、へんな時間感覚の日だった。

はっ、今日、もう、家を出なきゃ!仕事に遅れちゃう!

|

« ヒーター | トップページ | 電池交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒーター | トップページ | 電池交換 »