« 追加まで | トップページ | 帰ってきた »

現金が減る、減る

最近、手持ちの現金の減りが早い。

理由はわかっている。
3週間ほど前に車で物損事故を起こして
車を修理に出している。
その分、公共交通機関を利用しているんだけど
この時期、遠方での中国語講義と通訳が重なり
電車代、バス代、タクシー代で現金が
どんどん減っているのだ。

いずれ給与支払いのときに戻ってくるんだけど
財布がどんどん軽くなるのを見ていると
なんだか心配になってくる。

車に乗っていてもお金は出て行くんだけど
給油に現金を使っているだけで、
高速道路の料金はETC→カード払いだから
目に見えない。

でも、そっちの方が、後から請求が来てショックか?

あとは、公共交通機関が安いか、車での移動の方が安いか
の問題かな。どうなんだろ。。。

************
今日は翻訳の納期日。残り数時間、がんばらなきゃ。

追加と言われた3本は、編集局に直接電話して
他の人に頼んでもらうことにした。
徹夜したって終わらない分量だったから
出版に影響がでちゃいけないし、直にかけあった。
めでたし、めでたし。

|

« 追加まで | トップページ | 帰ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追加まで | トップページ | 帰ってきた »