« ありとあらゆるところに | トップページ | 熱中症で »

田んぼを渡る風

真昼に用事で外出。

家を出て少しいくと、住宅街のほんの一角に
田んぼが道路を挟んで二面ある。
その間の道を通ったら、風が涼しい。
小さな田んぼだけど、
水の上を渡ってくる風は、やっぱり涼しいんだ。

うちの実家がそう。
夏でも、南に開けた田んぼを渡ってくる風は
けっこう涼しかった。

--------------------
今日のお出かけは病院。
あと、どのくらい治療しないといけないか聞いたら
少なくとも3年だって。
ちょっとがっかり。
でも、「難病」だから、長い目で見ないと
また変化があるかも。

|

« ありとあらゆるところに | トップページ | 熱中症で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありとあらゆるところに | トップページ | 熱中症で »