« 田んぼを渡る風 | トップページ | ゴーグルがない! »

熱中症で

倒れた。

のは、私ではなく、相方。

夕方、自宅にいた私に携帯で職場まで迎えに来てくれ、と。
外回りの営業から帰って急に涼しい職場に入り
座ったはいいけど立ち上がったときにひどくふらついて
医務室で休んでいたとか。

まあ、大きな職場なのでそれなりの処置はしてもらえただろうけど
ポカリ飲んだ?と聞いたら、水飲んだ、と言う。
ポカリ好きで普段から飲んでいるのに、
なんでこういう塩分と水分を必要とする時に飲まないんだ?
職場の中にはなかったのか?
そのくらい買ってきてもらえばいいのに。
水だけでは回復しないことくらい、わかってるはず。

ま、とにかく、車で迎えに行って、連れて帰って
しばらく休ませた。
食欲はあったので、夕食はちゃんと食べていたけど。

一夜明けて、今日、まだ体調が良くないというので
普段は電車通勤だけど、今日は車で出勤した。
駅から職場まで30分歩くのが辛いんだよね。
車の運転は大丈夫なのかなぁ。
代行運転、お願い、なんて、電話かかってこなければいいけど。

|

« 田んぼを渡る風 | トップページ | ゴーグルがない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田んぼを渡る風 | トップページ | ゴーグルがない! »