« ガソリンの減り具合 | トップページ | リモコンの誤作動 »

ヘアピン発見

最近、長い髪をポニーテールにすることが多く
以前、絶対にどこかにあったはずのヘアピン一箱を探していた。

でも、化粧品箱にもないし、鏡台の引き出しにもない、
化粧関連の場所を探してもみつからなかった。

一箱買ってもたいした金額じゃないんだけど
絶対にどこかにあった、と思うと買えなくて
ここ一ヵ月くらい、がまんしていた。

そしたら、なんと、
パスポートや年金手帳をいれてあるレターケースにあった!

確かに、アクセサリーの一部はそこに入れてあるから
可能性としてはないことはない(私にとって)のだけど
さっき、年金の確認に手帳を出しにいくまで気づかなかった。

よかった!これで、髪もしっかり止められて
仕事にも集中できる。

今、4月から6月までの帳簿整理中。
税理士さんに、フロッピーの形で11日までに
届けなければならないのだけど
ここ数日、突発的な翻訳やらなにやらで
作業が丸々後倒しに。
気づいたら、もうすぐ四時。
今日のうちにある程度、進めなきゃ。
でも、夕方、食材の買出しにも行かなきゃいけないし。

ぐずぐずしているヒマはない!
ヘアピンもみつかったし、気分一新、ガンバロ!

|

« ガソリンの減り具合 | トップページ | リモコンの誤作動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガソリンの減り具合 | トップページ | リモコンの誤作動 »