« お茶がない! | トップページ | 田んぼを渡る風 »

ありとあらゆるところに

今日は起きたときにお茶があった。
流しには、相方がお茶を飲むのに使ったグラスがそのままに。

これ使っちゃえ!

と、そのままお茶を入れて飲んで

「ん? 何か黒いものが浮いている。茶葉かな?」

なんと、アリが浮いていた。
よかったー、飲み込まなくて。

うちは平屋だからか、あちこちにアリがいる。
特に一階の台所、流し近辺。
果物の皮とか時々三角コーナーに入れるから
それは仕方ないにしても、
甘くもない麦茶のグラスにアリが入っているなんて。

もっとびっくりしたのは、製氷皿にアリがはいっていたとき。
どうやって冷凍庫に入ったのか…。

このアリ、なんとかならないのかなぁ。
もっと大きい黒いやつよりいいけど。
↓これも、巣が見つからないとだめだよなぁ。

|

« お茶がない! | トップページ | 田んぼを渡る風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶がない! | トップページ | 田んぼを渡る風 »