« 追加翻訳の日 | トップページ | 寝汗 »

ご飯の日

久々に一人で夕食作りを担当。
いつもはお義母さんと一緒なのだが、今日は同僚の送別会とか。

まずは母屋にある食材を確認。
ついでにお米もといでおこう、と2合分のお米を出したかったんだけど
米びつのレバーの操作を忘れてしまっていた。
あちこち押したり引いたりしているうちに出てきたので
まあいいや。

卵とバナナ、レタスがあるか確認したかったのに
買うつもりのアスパラが冷蔵庫にあってラッキー!と思っていたら
バナナの確認を忘れた。
まあいいや。自分一人のご飯の時にも食べるから買ってこよう。

買い物。ついでにガソリン供給。今日は134円/ℓで入れれた。
まあまあかな。

で、バローの駐車場を横切って戻ってきて、近くのアピタへ。
が、ほしかったアボカドがあまりにも綺麗な緑色をしていて
今日はとても使えそうにない。
仕方なく、さっき駐車場を横切ったバローへ舞い戻り
黒々としたアボカド、ゲット。

今は自宅に戻って鶏のスペアリブ仕込み中。
後はアボカドサラダ、トマトとバジルのサラダ、
枝豆、スープで出来上がり。

あ、炊飯器のスイッチ入れるの忘れないようにしないと。

|

« 追加翻訳の日 | トップページ | 寝汗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追加翻訳の日 | トップページ | 寝汗 »