« 朝9時のただいま~ | トップページ | 連休が… »

ナビのずれ

風邪をひいたらしく、長引いているので病院へ。
と言っても、1回、義母に連れて行ってもらっただけなので
場所がいまいち。

で、診察券の住所をナビに入れて、これで大丈夫!と
出発したはいいけれど、
以前、義母が曲がっていた道は一方通行。逆走平気らしい。

私はそんなことはできない、と思ってくるっと回って
その一通の道に出ようと、ナビを頼りに走っていたのだが
曲がる箇所ごとに案内してくれるんだけど、
交差点にかかってからの案内だったり、
○○メートル先を右に、と言われてもそんな道はなかったり、
ですごーく遠回りをした。

本来なら10分くらいで着くところを30分くらいウロウロ。

最終的には、最初にナビが示した道順にたどり着き、
駐車場もちょうど一台分空いていて、なんとか到着。

で、診察はどうかなーと思ったら、
大雨で患者さんが少なかったのもあって10分もしないうちに
呼ばれた。薬の処方を待って、支払いしても20分くらいだった。

この20分のために30分以上も車でぐるぐるしていたなんて。
余計に熱が上がってしまう。

ちなみに診断は、軽い風邪。のどが腫れて熱が出ているそうな。
当分はのど、使わないようにしなきゃ。

でも、明日は三好でガイダンス。20分くらいはしゃべらないと。
のど飴忘れないよう、持っていこ。水分も。

|

« 朝9時のただいま~ | トップページ | 連休が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝9時のただいま~ | トップページ | 連休が… »